たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台北お散歩~改めて気になったこと

台北旅行は、かれこれ20回位かな!?

それでも、改めてお散歩してると気になることって色々あって。

今回はちょっとだけシェアしたいと思います。

先ずは、これ。

f:id:tabitabitaiwan:20200103120612j:plain

台北駅地下街にある、「バードマン」、、、とやら。

パッと見のインパクトはもちろんのことですが、

よ~く見ると、頭から水が流れてる。。。

ただのアートではなく、噴水的な、マイナスイオン的な要素もあるのかも。

てか、子供、、、泣くレベルの怖さでしょ!?

アートって、奥が深い。

これをターミナルステーションに設置しちゃう台湾はもっと奥が深い。

f:id:tabitabitaiwan:20200103122406j:plain

んでもって、、、この方。

このポスターが錦糸町とか赤羽に貼られてたら、何も違和感ないんですが、

これ、台北のど真ん中、中山に貼られてて。。。

人気あるのかなー!?

ディナーショーだけど、どんなトークするのかな!?日本語でしょ???

色んな謎を感じてしまう。。。

f:id:tabitabitaiwan:20200103155646j:plain

あと、声を大にして言いたいのがコレ!!!

って、ただの地下鉄の入り口じゃんかーって思うでしょ!?

でも、よく見てみて下さい。

なんで!?ちょっと階段上らせてから、降りるの!?この仕組み!!!

台北での移動は7割方が地下鉄だから、結構深刻に思っちゃう!!!

それじゃなくても、台北の地下鉄、基本階段なのにーーー

これ理由を知ってる方いらっしゃったら、

是非教えてくださいー!!!

今回は、台湾の気になったことをちょっとだけシェア。

また気になったこと見つけたら、ご紹介しますね~。

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村