たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

黒岩黒砂糖剉冰(行天宮)~台北 かき氷

久しぶりに101をプラプラして、そこそこお腹に余裕もできたところで、

目的のかき氷屋さんに向かいます。

目指すは、キャラメルパーク!!!

ご存じの方も多いかも!?フルーツたっぷりのフォトジェニックなかき氷。

市政府駅から徒歩2,3分~で到着。

f:id:tabitabitaiwan:20190818074316j:plain

え!?閉まってる!??

f:id:tabitabitaiwan:20190818074353j:plain

張り紙見てみたけど、公共料金の明細だった。。。

なんで!?閉店したって情報、どこにもなかったよー!?

運悪く休業日だったのか、閉店しちゃったのか、知ってる方、教えてください。。。

ド級に残念すぎる、、、

台北来る前から決めてたのに~お腹空かせる為に101プラプラしたのに~~

しかし、かき氷、諦めきれないのでー、昔行ったことある店に再度トライ!!!

市政府駅からMRTで行天宮へ、そこから徒歩3分くらい。

f:id:tabitabitaiwan:20190818074840j:plain

黒岩黒砂糖剉冰(行天宮)

台湾かき氷の老舗ですねー久しぶりに来ました。

地元の人が多くて、お客さんの年齢層はそこそこ高め、安心なのか不安なのか。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190818075103j:plain

カウンター下のショーケースにはトッピングが色々。

ここは、かき氷だけじゃなくて、愛玉とか豆花とかもあるみたい。

f:id:tabitabitaiwan:20190818075223j:plain

日本語メニューあるのがうれしいですねー

バラエティー豊か~でも、今回は迷わずにこれ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190818075406j:plain

これー!!!マンゴーかき氷!!!

中国語で注文する時は、マンゴービィン!で通じますよ。

カウンターで注文と支払いを済ませて、

エアコンのきいた店内でちょっとだけ待ってると、とうとう出会えた~~~

f:id:tabitabitaiwan:20190818075606j:plain

マンゴーかき氷、練乳たっぷり~ここのって黒糖シロップが売りなんですよねー

一見地味でしょ!?でも実は、、、

f:id:tabitabitaiwan:20190818080125j:plain

氷の下にマンゴーたっぷり!!!

なんで埋めちゃうんだろ~~~!?笑

5月だったんで、次期は早目だけど、マンゴー十分に甘い。

今年は出来がいいのかもですねー

黒糖と練乳とマンゴーのちょっとした酸味が絶妙に合う~美味しい~~

キャラメルパークとかアイスモンスターに比べると、

氷はフワフワって言うより、昔ながらのガリガリ系に近いかな。

懐かしいし、食べ応えあって、これはこれで好き!!!

 

キャラメルパーク行けなかったのは残念だったけど、

結局美味しいマンゴーかき氷は十分に楽しめました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 黒岩黒砂糖剉冰
場所: 台北市錦州街195号
最寄: 行天宮駅徒歩3分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村