たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台北当代芸術館 ~台北お散歩

かき氷を食べた後は、今回魅力的な企画展が行われていたので、

こちらに寄ってみました。

f:id:tabitabitaiwan:20190824173829j:plain

台北当代芸術館 (中山駅 徒歩2分)

なかなか立派な美術館だな~とか思ったら、

日本統治時代の小学校なんですってー

こんな立派な小学校に通ってたら、すっごいいい思い出になりそう。

今回は、音、音楽、振動と映像をコラボさせたような、

現代アートの企画展が行われてました。

宇宙人とか、みんな知ってる台湾アーティストとのコラボもあって、

すっごい人気で混んでましたよー。

f:id:tabitabitaiwan:20190824174420j:plain

色んな楽器!?工具!?があって、自由に音が試せる展示。

台湾の現代アートって、体験系多くて飽きないですよねー。

f:id:tabitabitaiwan:20190824174548j:plain

これも、文化も様式も特定出来ないような建物の模型!?を、

上からぶら下がってるヘッドホンつけて音楽聞きながら鑑賞する展示。

独特の世界観で好きでしたー

f:id:tabitabitaiwan:20190824174816j:plain

これも、お手製の楽器音楽と、映像のコラボ作品。

この人たち、日本人ですよね!?明和電機さんでしたっけ??

アーティストと芸人さんの間みたいな位置づけなのかなー。

でも、外国の美術館に日本の展示があると、なんだか誇らしい気分。

f:id:tabitabitaiwan:20190824174956j:plain

でねー、皆さん、相当並んで、右側の男性と写真撮ろうとしてて、

有名な人なんですかね!?知ってる人いたら教えてくださいー

 

この現代アートの美術館、滞在時間は2時間を予定してたんですけど、

結局、3時間も滞在してました。

体験系が多くて飽きなくて、ついつい長いしちゃう。

普段美術館行かない人にもおススメです~

ただ、しっかり時間とって行って下さいねー飛行乗り遅れないように。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 台北当代芸術館
場所: 台北市長安西路39号
最寄: 中山駅徒歩2分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村