たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老山東家常牛肉麺(西門)~台北おすすめレストラン

最終日~お土産も含めお買い物終了後、お昼ご飯に向かいます!!! 迪化街で買い物してたので、近場で食べれて、 そのあと、友達とお茶する予定だったので、サッと食べるもの~ ってことで、今まで行ったことなかったこちらにしました。 老山東家常牛肉麺(…

新點子茶舖(迪化街)~台北おすすめショッピング お茶

最終日はお買い物! 迪化街の六安堂で漢方茶を買って、 tabitabitaiwan.hatenablog.com 今度はドライフルーツも買いたい!!! そんな時によるのがこちらです。 新點子茶舖(迪化街) 六安堂から、ちょっとだけ北門駅に戻ったところにあります。 こちらのお…

六安堂 (北門 迪化街)~台北おすすめショッピング 漢方茶

台湾旅行のお土産の定番と言えば、、、お茶!!! 自分は、お土産にも買いますが、基本自分用に購入してます。 今回は、いつものストックが切れかかってたのと、 友人へのお土産用に漢方のお茶を買いに迪化街に来ました。 六安堂(迪化街) 北門駅から徒歩7…

Cho Cafe (西門)~台北おすすめカフェ

3日目(最終日)の朝、台湾旅行の楽しみの一つ、朝食に向かいます。 ホテルから歩いて5,6分、前から気になってた、こちらに到着!!! Cho Cafe (西門) 以前、前を通りかかって、朝食に来たいな~と思ってたカフェ。 最終日の朝食はこちらに決定!!!…

2019年1月台北2日目 終了

台北二日目夜、友達と火鍋食べて、軽く飲みなおして、、、 MRTの終電で友達は帰宅。 いつも台湾の友達がお店選びしてくれるんで、 ハズれることあんまりないんですよね。 おかげ様で台湾大好きです!! (お友達、本当にいつもありがとうm(._.)m) とは言っ…

問鼎麻辣鍋・養生鍋(西門)~台北おすすめレストラン

台湾の友達の仕事が終わるまでホテルでのんびり、 ちょっと仮眠でも取りたいけど、こんな時に限って眠れない。。。 そんなこんなで仕事が終わったよ~ってメッセージが、 何食べたい!?って聞かれて、 台湾で初めての火鍋!!!をお願いしました。 西門駅で…

梁山泊小籠湯包 (西門)~台北おすすめレストラン

象山登山で、意外にも汗だくで激疲れ、 tabitabitaiwan.hatenablog.com ホテルに戻ってシャワー浴びて、 買ったばっかりのNETで調達の服に着替えて、 早速、お昼ご飯に向かいます。 この日のお昼ご飯は、前回のリベンジ、、、 梁山泊小籠湯包 (西門) そー…

象山登山 台北象山~台北おすすめ観光地

朝食をしっかりとった後は、 今回の旅行の最大の目的地へ向かいます。 今まで、台湾の友達に勧められてもひたすら拒否し続けていた、 象山登山!!! MRTで台北101から象山駅へ一駅移動します。 駅の改札を出ると、あとは登山っぽい雰囲気の人がたくさん居る…