たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

梁山泊小籠湯包 (西門)~台北おすすめレストラン

象山登山で、意外にも汗だくで激疲れ、

 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 ホテルに戻ってシャワー浴びて、

買ったばっかりのNETで調達の服に着替えて、

早速、お昼ご飯に向かいます。

この日のお昼ご飯は、前回のリベンジ、、、

梁山泊小籠湯包 (西門)

f:id:tabitabitaiwan:20190305064102j:plain

そーです!前回、お店は開いてたけど、小籠包30分待ち~って言われて、

諦めたあのお店です!!

場所は、西門駅から北西に10分位歩いた、オタクビルから3分位のとこ。

お店~レストラン~というか、イートインスペースは屋外のベンチで、

でも、十分に清潔です。

あと、隣にチャーハンの店もあって、フードコート的に使えていいかもです。

f:id:tabitabitaiwan:20190305064526j:plain

メニューはシンプルで、小籠包とスープ2種と、豆乳のみ。

ちょっとお得なセットみたいのもあって、

今回は、小籠包とサンラータンのセットにしました。

(というか、前回もこれを注文後に、30分待ち!って言われたー笑)

結構ローカルな雰囲気なのに、日本人観光客、意外と多くてビックリ。

西門エリアは、小籠包ここしかないからかなー

他も有名店さん、西門には何故出店しないのでしょうか。。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190305064911j:plain

ちょっとだけ待って、到着!!!

前回から待ちに待った小籠包~めっちゃ美味しそう~~

テーブルの上に用意されてる、刻みショウガと黒酢を自分で用意しました。

f:id:tabitabitaiwan:20190305065015j:plain

決して有名店の薄皮で小ぶりなお上品小籠包様ではないのですが、

大きくて、皮も厚めで、味もしっかりしてて、ちょっと小ぶりな肉まん的な。

これはこれで美味しいし、お腹にたまる~。

f:id:tabitabitaiwan:20190305065611j:plain

サンラータンは、薄味だけど、コショウが結構効いてて美味しいです。

小籠包のお供には控えめでちょうどいいお味です。

 

前回のリベンジも無事に果たし!?

美味しいランチも頂けて本当に満足~また伺います!!!

 

この後、夕方に友達と待ち合わせて、夕食に行く予定なんですが、

なんとかしてお腹を空かせねばと散歩スポットを検索。

ホテルの近くに、台北電影主題公園という公園を発見、

お散歩してみました。

f:id:tabitabitaiwan:20190305070236j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190305070307j:plain

西門にこんなとこあったんだ~って位、結構広い公園です。

たぶん、何かの工場跡地をリノベして、アートスポットにしたのだと思われます。

15分位!?時間をつぶすのにはいいかもです。

でも、夜に前を通ったときは、若者達がたくさん集まってて、

ちょっとだけ怖い雰囲気でしたので、夜は気を付けて下さい。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:梁山泊小籠湯包

住所:台北漢口街二段54-4号

最寄:西門駅徒歩10分