たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

問鼎麻辣鍋・養生鍋(西門)~台北おすすめレストラン

台湾の友達の仕事が終わるまでホテルでのんびり、

ちょっと仮眠でも取りたいけど、こんな時に限って眠れない。。。

 

そんなこんなで仕事が終わったよ~ってメッセージが、

何食べたい!?って聞かれて、

台湾で初めての火鍋!!!をお願いしました。

 

西門駅で集合して、友達が連れて行ってくれたのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190311044650j:plain

問鼎麻辣鍋・養生鍋(西門)

MRT西門駅から徒歩5分位、駅近ですごく便利。

友達が予約してくれてたので、問題なく入れましたが、

結構な混雑ぶりでした。

 

中国とか日本では、火鍋はよく食べるんですが、

台湾では火鍋は初めてで、てか、鍋自体が初めてかも!?

 

注文も全部友達にお任せ~とっても美味しいチョイスしてくれてました。

 

f:id:tabitabitaiwan:20190311045019j:plain

先ずは、タレを作りに行きます。

すごーい種類が多いんで、迷いながらも、

今回は、ゴマダレベースと、しょう油ベースの2種類に、香草をトッピング。

 

鍋が来るまでビールでも、

って、思ってたけど、ここは微妙は文化の違い!?

台湾、食事を済ませてから店を代えて飲みに行く文化ですよねー我慢。。。

 

暫くして、鍋の到着~

f:id:tabitabitaiwan:20190311045413j:plain

いいですね~期待通りのルックス!!!

漢方もたくさん入ってて、元気になりそう!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20190311045517j:plain

絶対食べきれないくらい~たくさん頼んでくれました!!!

写真いは入ってないけど、もちろん、牛肉と豚肉もありましたよー

基本的には、日本とか中国の火鍋と、味も具材も大きな違いはないんですけど、

珍しのが、油條(揚げパン)があること!!!

これ、メッチャ美味しかったです。

あまり煮込みすぎずに、サクサク感を残すのがおススメです。

 

このお店、時間になるとショーが始まります。

f:id:tabitabitaiwan:20190311045935j:plain

変面ショー!ご存知ですか!?

曲に合わせて踊りながら、すごいスピードで、お面が変わってるんです。

中国で何度か見ましたが、なかなかの見ごたえです。

f:id:tabitabitaiwan:20190311050113j:plain

サッと、扇子で顔を隠して、

f:id:tabitabitaiwan:20190311050208j:plain

黒いお面に代わってる~

って、皆さん、見に行きたくなったでしょ!??笑

 

この火鍋屋さん、清潔で、味も安心の美味しさで、

食べ放題のハーゲンダッツもありました。

(この後の飲みに行く予定だったので、アイスはパス。)

 

今回は、友達がお支払いもしてくれたので、

お値段はどれくらいかはわからないのですが、

安い~感じではないと思われます。

(いつもありがとうございます、東京に来た際はご馳走しますねー!!!)

 

西門エリア、火鍋屋さん沢山ありますが、

その選択肢の一つとして、検討するにはいいかもですねー

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:問鼎麻辣鍋・養生鍋

場所:台北市萬華區西寧南路157號

最寄:MRT西門駅 徒歩5分