たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

阿宗麺線 忠孝店(忠孝復興駅)~台湾 B級グルメ

久しぶりに現代アートを堪能した後は、

友達とお茶の約束もあって、忠孝復興駅に向かいます。

 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 

朝から油飯しっかり食べたせいか、中途半端なお腹の空き具合。

 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 でも何か食べたいなーってことで、

軽めに麺線を食べることにしました。

f:id:tabitabitaiwan:20190523035945j:plain

阿宗麺線 忠孝店(忠孝復興駅徒歩2分)

言わずと知れた麺線の有名店です。

大混雑の西門店が有名ですよねー!?

実は忠孝復興駅から徒歩すぐのところにもあるんですよー

しかも、西門よりも空いてるし、イートインスペースがある!!!

これポイント高い!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190523040316j:plain

しかも、結構広いんですよー

西門店て、イートインスペースが無いんで、路上で荷物片手に食べにくいけど、

ここは安心~テレビ見ながらユックリ食べれます!!!

 

メニューは西門店と一緒、麺線だけで、小と大。

後はパクチー大丈夫かどうか答えるだけですね。

f:id:tabitabitaiwan:20190523040247j:plain

安定のルックス~美味しそう~~何だかんだで毎回食べてる気がする。

カツオの風味と、モツの歯ごたえ~柔らかい麺線の組合せ、マジ最高!!!

日本にも支店できないかなー

f:id:tabitabitaiwan:20190523040644j:plain

味変調味料さんたちもありますよー

今回はこの後友達とお茶なんで、ガーリックは我慢、お酢だけ入れました。

台湾の人って、きっとこんなん気にしないんだろうなー

やっぱ麺線おいしいな~って、日本でも食べたい!!!

って、ことで、近くの頂好(Wellcome)に行ってみましたー

(頂好は、台湾のスーパーマーケットチェーンです)

 

f:id:tabitabitaiwan:20190523041129j:plain

すごい量の袋麺たち、

韓国のプルダックポックンミョンもある!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20190523041239j:plain

麺線はこれしか見つけられなかった、、、

これ、自宅で作ってみましたが、、、ちょっとイメージと違う。。。

友達に選んでもらえばよかったー涙

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 阿宗麺線 忠孝店

場所: 台北市大安區忠孝東路四段17巷2號

最寄: 忠孝復興駅(徒歩2分)

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村