たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

樂子 The Dinner (信義)~台北おすすめカフェ 朝食

前日夜は終電ギリギリまで飲んだものの、 翌朝は無駄に7時に目が覚め、すっかり老人!?なのかと不安に。。。 せっかくの早起きなので、以前から行ってみたいお店へ行ってみました。 MRTで、西門駅から、市政府駅へ~そこから5分位歩いて、 樂子 The Dinne…

DRIFTWOOD 西門~台北おすすめバー

熱炒で軽く飲んで、ご飯食べた後、 「もっと飲みたい!?」との友達の質問に、 当然に「YES!」って即答。 連れてきてくれたお店がここでした。 DRIFTWOOD(西門町) 西門駅からは、徒歩10分程度、ホテルの1階に入ってます。 すっげーオシャレなドラフトビー…

祝☆ 熱炒初体験!!!(西門)~台北おすすめレストラン

台湾人の友達の仕事終わりで待ち合わせし、一緒に夕食へ~ 今回、友達にリクエストしたのが、台湾版居酒屋の熱炒!!! 実は行ったことなかったんです。 友達と待ち合わせし、友達が目星を付けてくれていたお店へ~ あれ、閉まってる。 そして次の店へ~ あ…

ホテルリバービュー台北 台北豪景大酒店(西門)~台北おすすめホテル

毎回悩む台北のホテル選び、 いつも気にはなってて、今回初めて使ってみました。 ホテルリバービュー台北~台北豪景大酒店(西門) このホテル、いつも泊るところと比べると価格帯もリーズナブルで、 口コミを読んでも悪くなさそうで、 どうしようかなーと思…

1973继光香香雞 (西門)~台北おすすめ食べ歩き

海天香餃でワンタン麺にちょっとガッカリして、 気分転換に西門をブラブラ買い物!!!! これから、友達と合流して、一緒に夕食の予定ですが、 約束の時間まで、まだちょっと余裕あるので、 なんかちょっと摘まめるもの買って、ホテルで休憩しよう!!! 西…