たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

名家魯肉飯(雙連)~台湾 台北 食べ歩き B級グルメ

朝からサンドイッチをしっかり食べて、

紅茶飲みながらホテルまでプラプラお散歩。

この散歩で何kcal位消費したかな~って無駄なこと考えつつ、ホテル到着。

んでもって、定番の2度寝。。。

はっと目を覚まして、時計を見たらすでに10時過ぎ、、、ってチェックアウト時間!?

慌ててフロントに電話したら、12時までいいですよ~って。

この感じ~台湾の優しさ~大好きです。

(時にこの感じがイイカゲンと感じてイライラしちゃうときもあるけど笑)

シャワー浴びたり、パッキングしたりで気付いたら11時半。

慌ててチェックアウトして、荷物はとりあえずホテルに預かってもらって。

んでもって、早速ランチへ~混む前に入りたいからね。

f:id:tabitabitaiwan:20201010123601j:plain

名家魯肉飯~MRT雙連駅徒歩7分

今回泊ったグロリアプリンスホテルのすぐお隣さん。

何度も前通ってて、気にはなってたけど、入るのは初めてです。

このエリアって、オフィス街なもんで、土日閉めてるお店多いんですよねー。

その点ここは開けててくれて~旅行者には使い勝手抜群です。

f:id:tabitabitaiwan:20201010123646j:plain

たぶん、オープンとほぼ同時に入ったから、この日は一番乗り~。

その後、ぞくぞくとお客様ご来店、人気店なのかな!?あんまり聞かないですよね??

f:id:tabitabitaiwan:20201010123722j:plain

お店入ってすぐ見えるこの茶色の絶景~写真見ててもヨダレでちゃう。笑

見た瞬間、何頼むか即決です!!!

f:id:tabitabitaiwan:20201010124010j:plain

注文は、安心の注文シートに記載。

何か、鶏のモモ焼きが人気みたいですよ~今回はパスしちゃったけど。

まぁ~安いですよね!?でも、10年前とかに比べちゃうと、、、物価上がったなー。

日本てそう考えると物価あんま変わらないですよね!?

これって、日本経済が伸びてないってこと!??

バカながら不安ですー。

f:id:tabitabitaiwan:20201010124059j:plain

そんなに待たずにとうちゃーく!!!

ルーローファンと、白菜の煮物と、つみれスープ。

ルーローファンは間違いないですね~見た目ほどこってりじゃなくて、

意外とアッサリ食べれました。

白菜はいい感じに油も絡んでて美味しい~ビール欲しくなる!!!笑

(昼間なんで我慢、、、、この後美術館行くしで。。。)

つみれスープは絶品ですよ~台湾のスープ類って、大好き!!!

アッサリしてて、フライドエシャロットの香ばしさとか、セロリの香り効いてて。

日本では飲めない味ですね。

 

このお店、今まで何でスルーしちゃってたんだろう!?って思うくらいに大満足!!

またグロリアプリンス泊まるだろうし~おじゃまします!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 名家魯肉飯(雙連)
場所: 台北市中山區民生東路一段50號
最寄: 雙連駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村