たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

グロリアプリンスホテル台北(華泰王子大飯店)~台北 おすすめホテル

本当に迷う台北のホテル選び。

ココだ!!!ってとこが見つかるまでは、

取りあえず、毎回違うところに泊まってみよ~ってむしろ決めてみました。

そして、いつか行きつけのホテルを見つけたいー!!!

今回は、昔よく泊ってたホテルの再確認って感じで使ってみました。

f:id:tabitabitaiwan:20200123000343j:plain

グロリアプリンスホテル台北(華泰王子大飯店)

エリア的には中山エリアですが、最寄り駅はMRTの雙連駅です、徒歩5分位かな。

そーなんです、皆様お馴染みの日本のプリンスホテル系列です。

安心と信頼の、、、プリンスホテル!!!

なので、ほぼほぼスタッフ全員が日本語OK~うれしいような物足りないような。

f:id:tabitabitaiwan:20200123000835j:plain

ロビーも落ち着いた雰囲気です、さすがのプリンスホテルです。

ここにいるスタッフ、ほぼほぼ完ぺきな日本語話しますよ~笑。

当然にチェックインは問題無し!!!

早速お部屋へ~

f:id:tabitabitaiwan:20200123001114j:plain

広くは無いですけど、落ち着いた雰囲気で好きな感じ~。

前泊った時は、アップグレードされてて、もっと広い部屋だったなー。

窓際がソファーになてる感じで、よかったなー。

でもでも一人で泊まるには十分な広さですよー。

f:id:tabitabitaiwan:20200123001354j:plain

丁度いい大きさのテレビがあって、当然ですよね~って感じで日本の放送見れますよ。

デスクも広めで、ビジネス利用にも問題無しですねー。

f:id:tabitabitaiwan:20200123001557j:plain

フリーのお水2本と、湯沸かしポット、お茶とコーヒーもあって、至れり尽くせり。

さすがの日系ホテルですねー、色々持ってきた自分がバカみたい~~~。

ちなみに、このグラスでビール飲んで、ワイングラスでワインも飲んだな~。

そろそろ健康を考えなきゃいけない年齢でして、、、

って言いつつ、このブログ書きながら今もハイボール飲んでます、、、号泣。

f:id:tabitabitaiwan:20200123001924j:plain

ベッド、写真だと小さく見えちゃって、実はセミダブル位あるんですよー

一人でのびのび寝れました~。

f:id:tabitabitaiwan:20200123002052j:plain

これ!!!絶対必須なセーフティーボックスもちゃーんとあります。

使い捨てタイプのスリッパもありますよ~~~

あと、使わなかったけど、浴衣もありました。

浴衣って、、、日系ほてるだから!??外人さん着方分かるなかー。

f:id:tabitabitaiwan:20200123002244j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20200123002306j:plain

バスルームはしっかりリノベされてますよー。

ウォシュレットだし、こんなバスルームのある部屋に住みたいなーって思いました。

f:id:tabitabitaiwan:20200123002421j:plain

アメニティーもフルラインナップでありますよー。

ボディークリーム以外は使って無いけど、いい感じの強めの匂い。

ここにきて、外国来たな~って初めて感じさせられる感じ。笑

f:id:tabitabitaiwan:20200123002604j:plain

そしてそして~コンセント!!!

デスクに2か所!足りる!?

自分は足りましたけど~世間的にはもう1個欲しいですねーきっと。

あと、ベッドサイドにもコンセント欲しかったですね~改良お願いします!!!

 

まぁまぁ~色々と書きましたが、ホテルのクオリティーもサービスも、

当然に全部合格点!!!

お値段次第では、ここがイキツケのホテル、第一候補かも!!!

逆にね、日系ホテルで至れり尽くせりなのが、海外旅行感が、、、

って、なんて贅沢な。。。

近く美味しいお店もいっぱいあるし、買い物も便利なんですよねー。

 

全然余談なんですけど、部屋のWIFIの調子が悪くて、調整に来てもらった時に、

完全なる日本人のお兄さんが対応してくれたんですよ。

ちょっとだけ気になって、日本のプリンスの駐在員さんですかー?って聞いてみたら、

駐在員はいなくて、基本長期出張ベースで、台北の交代で来るんですって。

よくないですか!?日本のプリンスで働いて、時々台北に長期出張。

あこがれる、、、プリンスで働きたいー!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: グロリアプリンスホテル台北(華泰王子大飯店)
場所: 台北市林森北路369号
最寄: 雙連駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村