たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

大稻埕魯肉飯(台北 北門駅)~台北 B級グルメ おすすめレストラン

フライト遅延で、台北着も1時間半の遅れ。

いつもなら、先ずはホテルにチェックインして、

お茶しながらランチの店選んで~って手順なんですが、、、

もたもたしてるとランチタイム突入で激混みしちゃうー!!!汗

今回は、ホテルチェックインは後回しにして、

荷物も持ったまんま、ご飯に向かうことにしました。

MRT空港線台北駅についたのが既に11時過ぎ、い、急がねば~

ってことで、MRT空港線台北駅徒歩圏内のお店をチョイス。

台北地下街を抜けて台北駅の北側へ~~~

f:id:tabitabitaiwan:20200116211648j:plain

なかなかローカル感強めなエリアですね、、、期待とともに緊張感も高まり、、、

f:id:tabitabitaiwan:20200116211801j:plain

おぉぉ、、、スプラッター映画並みの残酷シーンに号泣寸前。

日本では見れない光景~~~ってことで、貴重な体験、とも言えるかな。
 で、どんな店だろ~!?って、かなり不安になりつつ到着しました。

f:id:tabitabitaiwan:20200116212045j:plain

大稻埕魯肉飯(台北駅又は北門駅)

意外にも超小ぎれい!笑 安心したー!!

他の方のブログで見たことあったんですけど、こんなに綺麗な店とは思わなかったー。

f:id:tabitabitaiwan:20200116212309j:plain

店頭には、日本語付きのメニュー看板がありますよ~。

f:id:tabitabitaiwan:20200116212432j:plain

大きい鍋で、お肉が煮込まれてます~美味しそう~~

この匂い嗅ぐと、台湾に来たーって気分になる!!!笑

f:id:tabitabitaiwan:20200116212411j:plain

店内は広くはないですね~頑張って早目に到着できたので、並ぶことはなかったけど、

あと5分遅かったら10分は並んでたと思う~頑張った甲斐があった。

f:id:tabitabitaiwan:20200116212657j:plain

メニューは写真と日本語付きで、記入式だから安心です。

魯肉飯、控肉飯、豚足なんかがメインですね~いい感じに茶色が勢ぞろい!笑

今回は、腿庫飯ってのにしてみました。

f:id:tabitabitaiwan:20200116212918j:plain
どーん!って、これが腿庫飯!!!美味しそうでしょ!??

控肉飯よりもお肉がホロホロで柔らかめで、美味しいのー!!!

脂もしっかりあって、台湾で食べたいのはこういうのーって感じで大満足!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200116213143j:plain

併せて、油豆腐と魯鴨蛋も注文しました。

見ての通り、茶色く、しっかり味が付いてて美味しい~ビール欲しい!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200116213356j:plain

こんな感じで台湾1発目のご飯は大正解のチョイスでした~

頑張って、荷物もって小走りした甲斐がありましたー!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 大稻埕魯肉飯
場所: 台北市大同區長安西路220巷17號
最寄: 台北駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村