たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

雙連高記水餃店・三五水餃(中山)~台北 グルメ おすすめ レストラン

プラプラお散歩しながらホテルに戻る道すがら、

昔よく通った水餃子屋さんの前を通りかかりまして、

ここ、美味しいんだよな~でもタンタン麺食べたばっかりだし、って一旦通過。

ちょっとだけ歩いて、、、空いてたかな!?ってお店の様子を見に行き、

空席あるな~珍しいな~~~って、何度か行ったり来たり。。。

で、結局、我慢できなくて入店!!!(笑)

f:id:tabitabitaiwan:20200103163955j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20200103163941j:plain

雙連高記水餃店・三五水餃(中山)~雙連駅徒歩5分

たぶん、有名店ですよね!?

雙連駅からグロリアプリンスホテルに戻る途中、

いい感じの場所にある水餃子屋さん。

いつ通っても混んでて、でも、テイクアウトの人が多いので、意外と入れる感じ。

それにしても、どっちの店名が正しいんだろうか~看板が2種類。

イートインスペースは分かれてて、でも、キッチンは共用してる感じ。

f:id:tabitabitaiwan:20200103164015j:plain

にしても安い~水餃子10個で60元(200円くらい!?)。

おやつにもピッタリです!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200103165433j:plain

結構混んでるけど、お姉さん達がたったか包んで、

 

f:id:tabitabitaiwan:20200103165447j:plain

どんどん茹でてるから、意外と待たずに回転早いです。

f:id:tabitabitaiwan:20200103165001j:plain

店内も、カウンター席のみなんで、一人でも入りやすいです。

ってゆーか、ほとんどの人が一人で来てます。

会社が帰りのOLさんとか多かったですねー。

今回も、水餃子10個と、酸辣湯を注文しましたー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200103164251j:plain

先ずは酸辣湯が到着~具だくさんで美味しかったです。

けど、自分には優しすぎる味で、餃子用のお酢を追加しちゃいました。

f:id:tabitabitaiwan:20200103164714j:plain

水餃子到着~プリンプリンで美味しそう~~~

茹でたてで、湯気モクモクでよだれ出るー。

f:id:tabitabitaiwan:20200103164845j:plain

たっぷりの豚挽き肉と、ポイントの黄韮。

黄韮の香りがいいですね~中はスープたっぷりでジューシー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200103164735j:plain

迷ったけど~来てよかった。

なんか、台湾らし~B級グルメを久々に堪能した感じです!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 雙連高記水餃店・三五水餃
場所: 台北市民生西路17号
最寄: 雙連駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村