たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阿琪師小籠包~台北 B級グルメ

この日は朝3時起きで横浜から台北まで来て~ 休憩もなく食べ歩き~ さすがに疲れた。 これは、歳のせいじゃなくて、たぶん若くても疲れているはず!!! たぶん、じゃなくて、絶対にそう!!! ってことで、一回ホテルにもどって、休憩することに。 そうす…

老虎堂(Tiger Sugar)西門店~ 台湾 タピオカミルクティー

今回の台湾旅行は、初心に帰って台湾グルメを楽しむことが目的ー!!! 前回の小籠包然り、通い慣れて忘れていた定番グルメを楽しむ~ 先ずは小籠包も食べたし、次はちょっとお茶したい、、、 台湾でお茶と言えば、タピオカミルクティー!!! 正直何年も飲…

明月湯包(六張犁駅)~台北 小籠包 食べ歩き

今回の旅の目的は、ズバリ小籠包食べ比べ!!! 小籠包は大好きなんですよ~本当に。 でも、ブログでもあんまりご紹介してない通り、、、 最近、全然行ってなかったー汗 台湾行き始めの頃は、色んなとこで食べてたんですが、 何回目かになると、、、もっと好…

ホテルB(台北碧瑶飯店)~台北おすすめホテル

本当に毎回悩む台北のホテル選び~ そろそろ行きつけを見つけたい。 今回も迷いに迷った結果~ここに決定!!! ホテルB(台北碧瑶飯店) 忠考復興駅からも南京復興駅からも歩いて7,8分かな!? 美味しいお店がいっぱいあるエリアってことで、食い意地発揮…

丁記蚵仔麺線(忠考復興)~台湾 B級グルメ

MRT空港線で台北市内に無事に到着! 先ずは荷物を預けにホテルに向かいます。 今回は忠考復興駅付近のホテルを手配済み。 (ホテルは別途ご紹介しますね!) 朝だか深夜だかのAM3時起きで朝ごはんも食べてなくて、既に腹ペコ。 (てゆーか、台湾ご飯楽しむ…

☆2019年5月台北2泊3日☆ フライト(Peach)

今回も週末プラス1日有給で、2泊3日の台北旅行行ってきました。 フライトは、いつものPeach早朝便。 早朝5時50分に羽田発の結構ハードスケジュールなフライトです。 いつも、そんなフライトどやって間に合わせてるのー??? 羽田泊ってるのー??? …

台湾グルメ おすすめランキング~2019年6月

このブログを始めて、そろそろ8か月~あっという間! この間に、既に4回!台湾に旅行します。 改めて考えると自分でも驚きの頻度。 皆さんの台湾旅行のご参考になればと、 この辺で一度、今までおススメしたお店のお気に入りランキングをまとめてみました…

☆2019年3月台北1泊2日☆ まとめ

2019年に入ってから、2回目の台湾旅行は、 1泊2日の超弾丸旅行でした。 とても短い旅行でしたが、 一番の目的だった、台北市立美術館のイベントを見に行くこともできたし、 tabitabitaiwan.hatenablog.com 昔から気になってた、有名店の油飯も食べることが…

空港グルメとスターバックスコーヒーで買い物~桃園空港第一ターミナル

妙口四神湯での肉まんの売り切れが相当にショックだったけど、 次はもっと早い時間に来て、確実に食べる!!! って、謎の強い決意をして、、、 フライトの時間もあるので、急ぎ空港へ。 今回は、ホテルが北門だったので、 荷物ピックアップして、そのままMR…