たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

☆2019年5月台北2泊3日☆ フライト(Peach)

今回も週末プラス1日有給で、2泊3日の台北旅行行ってきました。

フライトは、いつものPeach早朝便。

f:id:tabitabitaiwan:20190617131734j:plain

早朝5時50分に羽田発の結構ハードスケジュールなフライトです。

 

いつも、そんなフライトどやって間に合わせてるのー???

羽田泊ってるのー???

 

ってご質問頂くので、ちょっとだけご紹介。

旅行の前日は、なるべく午後7時には会社を出て、即準備して、午後9時就寝。

まさまさかの午前3時起き、身支度をしてYCATに向かいます。

YCATはYokohama City Air Terminalの略で、高速バスの発着所。

 

そこから、午前4時発の羽田行きバスに乗って、羽田着いたら即チェックイン。

後は搭乗まで普通に~。

って、結構綱渡りなギリギリのスケジュールを毎回。。。

 

Peachって、てか、LCC全般そうかもなんですけど、

ネットでの事前チェックインができないんですよね。

Peach国際線の場合は、空港カウンターで50分前までのチェックインが必須なんです。

 

そうすると、ちょっと寝坊しちゃった!とか、

事故でバスが遅れちゃった~~!!とかが命取りで、、、

でも、今のところ、そんなケースは一度もないですよー!!!

 

日本の公共交通機関本気で世界最強と思います!!!

(油断はできないので、最悪の場合はタクシーで羽田まで。。。を覚悟済み)

(てゆーか、Peachさんが事前チェックイン制度取り入れてくれれば。。。贅沢かな)

 

PeachLCCにも拘わらず、今回もほぼほぼ遅れることもなく~無事台北到着。

 

今回も美味しいものたくさん食べてきたので~ご紹介しますね!!!

(多少のトラブルはございましたが。。。)

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村