たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王記府城肉粽 (忠孝復興・南京復興)~台北 おすすめ レストラン

野柳地質公園からバスで台北に戻ると、ビックリの豪雨。 早めに野柳行っといてよかったー。 ランチの時間も過ぎてるし、もしかしたら空いてるかな!?と思って、 SOGOの中の鼎泰豊を除いてみましたが、 すっげー混雑。 店の近くに行くこともできない。 さす…

野柳地質公園 クイーンズヘッド~台北 郊外 おすすめ 観光

カフェでユックリと朝食をとった後は、 今回の一番の台湾旅行の目的地、野柳地質公園に向かいます。 初めて台湾旅行をしてから早20年、、、て、歳がバレる!汗 野柳地質公園にクイーンズヘッドを見に行くのは今回が初めてです。 野柳地質公園は、近くは無い…

M One Cafe(忠考復興)~台湾 朝食 おすすめ カフェ

2日目の朝食~どこに行こうかな!? 普段から日本でチェックしてるリストから、 徒歩圏内で行けるカフェを探してーここに決定!!! M One Cafe(忠考復興) MRTの忠考復興駅からは徒歩5分程度かな、結構近め。 今回のホテルからは12,3分歩いた~おかげ…

2019年5月台湾旅行~1日目終了

松山の饒河街夜市に久しぶりに行って、 思いのほか美味しい小籠包に大満足!!! しかし、人が多くて疲れたよーってことで早めにホテルに戻りました。 シャワーを浴びて、お部屋でユックリ~~~ これも台湾旅行の定番~寝しなのビール!!! フルーツビール…

饒河街夜市で食べ歩き(彩虹橋)~台湾 夜市 食べ歩き

想定以上に美味しい小籠包を食べれて大満足!!! 折角松山来たんだし、饒河街夜市をもうちょっと食べ歩き。 夜市と言えば巨大フライドチキン。 でも、なかなか見つからない~昔はたくさんあったのに~もう流行ってない!?? 頑張って歩いてようやく見つけ…

双保明小籠湯包(松山 饒河街夜市)~台湾 おすすめ グルメ

ホテルで2時間くらい仮眠をとって、体力も回復。 予定通り、夜市に向かいます。 饒河街夜市(松山) 久しぶりに来ました~ MRT松山駅から徒歩すぐなんで、街の中心地ではないけど、結構便利な場所です。 相変わらずのすごーい混雑。 歩くのもやっと。 意外と…