たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

王記府城肉粽 (忠孝復興・南京復興)~台北 おすすめ レストラン

野柳地質公園からバスで台北に戻ると、ビックリの豪雨。

早めに野柳行っといてよかったー。

ランチの時間も過ぎてるし、もしかしたら空いてるかな!?と思って、

SOGOの中の鼎泰豊を除いてみましたが、

f:id:tabitabitaiwan:20190725054710j:plain

すっげー混雑。

店の近くに行くこともできない。

さすがですー日本に帰ってから高島屋で食べようと思います。

まぁ~想定通りってことで、次行こうー!!!

ホテル近くの牛肉麺の有名店、林東芳牛肉麺に向かいます~

あれれれ、、、店がない。。。

同じ通りを行ったり来たり、、、しかし、ない。。。

(後で調べたら、移転したらしい涙)

残念過ぎるーしかも雨がまた強くなってきたーでも適当な店で食べたくないー

なら食べないでビールだけ飲んで仮眠しようかなーとか半泣きでプラプラしてたら、

見つけました!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190725055450j:plain

王記府城肉粽(南京復興・忠孝復興)

今回泊っているホテルBからは徒歩2分程度。

結構並んでるけど、ほとんどテイクアウトの方々なので、直ぐに入れます。

でもなー、台北暮らしの皆さん、ここでチマキ買って、夕食にするんだね~

そんな夕食、うらやましい。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190725055723j:plain

メニューはこんな感じ、ちょっと濡れちゃってるけど。

今回はチマキと、麺線が無くて、つみれと大根スープにしました。

f:id:tabitabitaiwan:20190725055900j:plain

入り口で、注文とお会計を済ませると、そのままトレーに料理を乗せてくれます。

口頭注文で、日本語通じないけど、みんな親切~問題ないですよ。

f:id:tabitabitaiwan:20190725060029j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190725060051j:plain

意外と広いです~たぶん、100人位は入れちゃうと思う。

とっても清潔な店内です~だからかな、女性一人で遅めのランチの方も多いです。

f:id:tabitabitaiwan:20190725060319j:plain

チマキとスープ!美味しそうでしょ!?

チマキは、結構味はしっかりついてて、

中には、栗、肉、卵などなど、すっごい具沢山で食べ応え十分。

スープもアッサリ味で香菜効いてて美味しいー

f:id:tabitabitaiwan:20190725060406j:plain

チマキは、みんなの真似して、置いてあるキナコかな!?かけてみました。

ちょっと、和菓子みたいな味になって、味変大成功!!!

 

野柳からのバスを降りて、ランチにありつけるまで1時間半もかかった。。。

色々あったけど、その分美味しい~!!!

ここ、チマキ美味しいし、お店もとっても清潔だし、リピ決定!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 王記府城肉粽
場所: 台北市八徳路二段374号
最寄: 忠孝復興・南京復興駅徒歩10分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村