たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

双保明小籠湯包(松山 饒河街夜市)~台湾 おすすめ グルメ

ホテルで2時間くらい仮眠をとって、体力も回復。

予定通り、夜市に向かいます。

f:id:tabitabitaiwan:20190702031134j:plain

饒河街夜市(松山)

久しぶりに来ました~

MRT松山駅から徒歩すぐなんで、街の中心地ではないけど、結構便利な場所です。

f:id:tabitabitaiwan:20190702031338j:plain

相変わらずのすごーい混雑。

歩くのもやっと。

意外と日本人観光客少ないですねーみんな士林夜市行っちゃうのかなー。

今回は、夜市の小籠包も食べてみよう!ってことで、こちらに来てみました。

f:id:tabitabitaiwan:20190702031600j:plain

双保明小籠湯包(松山 饒河街夜市)

饒河街夜市の中のちょっと西よりにある、小籠包の屋台です。

屋台で食べる小籠包は初めて~

f:id:tabitabitaiwan:20190702031828j:plain

席に付いて、早速小籠包を注文。

結構やんちゃな雰囲気のお兄さん達が作ってくれる~笑

すっごい手際よくて、注文後2分くらいで小籠包到着。

f:id:tabitabitaiwan:20190702032008j:plain

意外!ちゃんと千切りのショウガも付けてくれるし、小籠包もなんかお上品な小籠包。

屋台の小籠包って、皮が厚くて、小さい肉まんみたいなのイメージしてたんですけど、

薄皮で、肉汁たっぷり~できたてて熱々。

ここの小籠包、相当美味しい!すっごい気に入ったー!!!

色んな小籠包の有名店ありますけど、

最近はどこもお高くなってきてて、、、

だから、美味しいの当然ちゃー当然、てとこあるけど。

ここは、夜市の屋台で、100TWDですよ!!!

皆さんにもすっごいおススメだし、絶対また行くー!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:双保明小籠湯包

場所:饒河街夜市 西側

最寄:MRT松山駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村