たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

湘帝御膳食堂(迪化街)~台北 おすすめレストラン

そろそろ帰国の時間が迫る中、、、買い忘れたものが!!!

ってことで、急いでこちらに向かいしました。

f:id:tabitabitaiwan:20210515212914j:plain

迪化街!!!馴染みの漢方薬屋に向かう途中に見つけちゃったんですよー。

f:id:tabitabitaiwan:20210515212959j:plain

湘帝御膳食堂(迪化街)ー北門駅徒歩7分

なんだか健康に良さそうだし、大好きな鶏シイタケスープもあるしで、

全然知らない店なのに迷わず入店(汗)。

f:id:tabitabitaiwan:20210515213033j:plain

メニューはこんな感じで、漢方料理系の店なのかな!?
嫌いじゃないし、むしろ食べ過ぎで胃が荒れてるしで好都合!!!

f:id:tabitabitaiwan:20210515213121j:plain

注文したのは、

キュウリの漬物、鶏椎茸スープ、麺線!!!

好きなものばっかりだし、なにげ台湾らしいメニューで観光客にはバッチリ☆

味も薄味で、漢方の香りが薄っすらと。

なんだか、胃袋にも、精神的も優しいお料理でした。

また来まーす!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 湘帝御膳食堂(迪化街)
場所: 台北市大同區迪化街一段62號
最寄: 北門駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村