たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

M One Cafe(忠考復興)~台湾 朝食 おすすめ カフェ

2日目の朝食~どこに行こうかな!?

普段から日本でチェックしてるリストから、

徒歩圏内で行けるカフェを探してーここに決定!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190713165456j:plain

M One Cafe(忠考復興)

MRTの忠考復興駅からは徒歩5分程度かな、結構近め。

今回のホテルからは12,3分歩いた~おかげでお腹空いて美味しく食べれました。

f:id:tabitabitaiwan:20190713165709j:plain

テラス席もありますよ~緑たっぷりの。

でも、超インドアなんでエアコン効いた店内へー笑

f:id:tabitabitaiwan:20190713165828j:plain

入って早速、、、

この店当たりーって!!!

薄暗くて、落ち着いてて、ホテルのバーみたいで、好きな雰囲気!!!

そしたら、宿泊されてますか!??って聞かれて、ここってホテルなの!?

未だに謎です。

 

f:id:tabitabitaiwan:20190713170046j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190713170112j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190713170140j:plain

メニューはこんな感じで、

いかにもありそうなものが全てそろってる感じです。

ブレックファストセットも、パンと卵の料理方法、ソーセージかベーコンか選べます。

こーゆーメニュー多いカフェって、注文後待たされるイメージありません!?

そしたら予感的中~全部そろったのは30分後。。。

何注文したのかも忘れちゃってましたー笑

旅行中だし、急いでないからいいけど、

出勤前とか、この後空港にってタイミングには使えないですねー。

f:id:tabitabitaiwan:20190713170543j:plainフレッシュジュースとコーヒーが同時にサーブ。

なかなか見れない光景でしょ!?

冷たい飲み物と温かい飲み物が同時に、最初に。。。

あんまごちゃごちゃ言うと小姑みたいって思われそうで、この程度に。

このジュース、何のジュースかはわかんなかったけど、美味しかったです。

f:id:tabitabitaiwan:20190713170759j:plain

ブレックファストセット!!!

卵は両面焼きの目玉焼きにして、ベーコンを選びました。

大好きなハッシュブラウンがポイント高いですねー

たぶん、ハッシュブラウン、手作りなんですよねーこんな肉厚なの初めて!!!

しかし、、、このベーコン。

カリカリをとうの昔に通り越して、パサパサでボロボロ。

既に炭の味しかしない。

正直、クレーム付けようか迷ったけど、

既に30分もたってるし、作り直しでまだ30分かかったらって思ったら

食べなきゃいいかーって。

f:id:tabitabitaiwan:20190713171511j:plain

パンは、追加料金でフレンチトーストにしました。

写真見てわかりますよね!?全然卵液染みてないの。。。

そして、30分待ったのに、何故か冷たい。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190713171656j:plain

ここさ、見た目は最高な朝食セットなんですよね~

なのに、それぞれのクォリティーがなぜか、、、正直いまいち。

おしいですよね~なおさら残念!!!

食事中に、欧米のレストランみたいに、店員さんが、

「いかがですか~?何か問題ありませんか~?」って聞きに来るんですよ。

どうしよう、、、って思いながらも、次も来たいし、一応伝えときました。

「美味しいし、雰囲気も最高!だけど、、、

フレンチトーストが冷めてるのと、ベーコンの調理法は合ってるの?」って。

 

一応伝えたので、次来るときには改善されてるはずー!!!

あと、雰囲気いいから、夜にちょっとだけ飲みに来るのにいいかも~

バーカウンターあったしね!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:M One Cafe

場所:台北市大安區仁愛路四段27巷6-1號

最寄:MRT忠考復興駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村