たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

慶城海南鶏飯(南京復興)~台北おすすめレストラン チキンライス

今回のホテルは台北アリーナの近く。

MRTの台北アリーナ駅から地上に上がると、

f:id:tabitabitaiwan:20190915064924j:plain

雨、結構降ってるー涙

ざんねーん。。。

東京は晴天だったのになー。

まぁまぁこの時期だししょうがないねー。

急いでホテルに荷物だけ預けて、もう決めてたご飯屋さんへ向かいます~~~

f:id:tabitabitaiwan:20190915065321j:plain慶城海南鶏飯(MRT南京復興駅 徒歩3分)

ここ、ずっと来たかったんです。

でも、平日しかオープンしてないし、

あと、ランチタイムとディナータイムの間に休憩時間があるんで、

旅行中だと、ちょっとだけ使いにくいんですよねー。

今回は、金曜日に台北入りだったし、近くのホテルとったんで、

やっと来れました!!!

雨もいつの間にかあがってて、でも今度は強烈な日差し、、、

結局、傘はたためません。笑

f:id:tabitabitaiwan:20190915065918j:plain

先ずはカウンターで注文。

日本語も英語もNGだけど、店員さん、とっても親切だから問題無し。

f:id:tabitabitaiwan:20190915070218j:plain

メニューも、チキンライスのみで、

おかず付きか、チキンライスのみかの2種類だから指差しで簡単です。

今回は、おかず付きを選択~朝から何にも食べてないしね。

f:id:tabitabitaiwan:20190915070501j:plain

とっても清潔な店内です~

相当広いですよ、でも奥の方は電気ついて無くって、

混んで来たら使うのかな~。

f:id:tabitabitaiwan:20190915070649j:plain

フリーのスープがうれしー!!!

たぶん、鶏の骨でとったスープなんですよね~本日は大根のスープ。

あっさりでホッとする味ですよー

このスープをイチャイチャ、、、モタモタ、、、しながらよそってるカップルが居て、

熱~い、もっと具を入れたい~~~って、、、後ろは長蛇の列に。

はい、日本人です、しかも決して若くない、、、37歳と見た。

迷惑です、恥ずかしいです、、、気を付けましょう★

f:id:tabitabitaiwan:20190915071137j:plain

きたきた~チキンライス!

テカテカのツヤツヤで美味しそう~

美味しいって噂のネギソース、たっぷり持ってきました。

鶏はプリップリで、ネギソースとよく合う!

ご飯も鶏の風味が効いてて、パラパラした感じがいいですねー。

ネギソースをチキンに乗せてご飯と一緒に食べるのがいいですね。

写真だと伝わらないかもだけど、結構なボリュームなんですよ、

だから、飽きないように、おかず付きがおススメです。

 

ここ、評判通りで美味しい~また来たい!

平日しか開いてないのが辛いな~ランチタイムだけもいいから開けてほしいな。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 慶城海南鶏飯
場所: 台北市慶城街16巷8号
最寄: 南京復興駅徒歩3分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村