たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台湾シャンプー DOS Hair Salon, Sola Salon

色々食べてお腹いっぱーい!!!

あとやり残したことは、、、

5月とはいえ、台北はかなり暑くて頭ベトベト。。。

ってことで、久しぶりに台湾シャンプー行ってみよう!!!

台湾シャンプーはお気に入りのサロンがあって、

f:id:tabitabitaiwan:20190907031030j:plain

DOS Hair Salon (MRT台北駅徒歩3分)

何のきっかけで見つけたか忘れちゃったけど、

台北駅からすぐで、三越の道路の真向かい。

AVEDA使用なんで品質的にも安心です。

(やたら泡立つ台湾のシャンプーちょっと怖くないですか!??)

お値段はちょっとだけ高めで、マッサージシャンプーが800TWDだったかな。

f:id:tabitabitaiwan:20190907031529j:plain

なかなか入りにくい雑居ビルの3階です~

エレベーターであがってみると、、、

え!?真っ暗。。。

お休み!?いやいやGoogleさんもお店のHPも営業中ってなってる。。。

どゆこと!?もしかして、、、閉店しちゃった!?

お気に入りのサロンだったんで残念、、、ご存じの方、情報お願いします。

 

とりあえず時間もないんでホテルに戻って荷物をピックアップ。

空港に向かうべく、忠孝復興駅に歩いて向かいます。

その時に偶然に見つけたのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190907032035j:plain

SOLA Salon(忠孝復興駅徒歩7分、南京復興駅徒歩5分)

なんだかかわいいヘアサロン。

そんなに混んでもないし、飛び込みで入ってっも大丈夫かなー

f:id:tabitabitaiwan:20190907032221j:plain

シャンプーもお手頃価格でばっちり!

LOREALのシャンプーだと安心だけど、どーなんだろ!?

f:id:tabitabitaiwan:20190907032338j:plain

とーってもオシャレな店内~

店員さんもみなさん親切、受付のお姉さんと、担当者1人だけ英語がOK!

時間の関係もあって、マッサージシャンプーは諦めて普通のシャンプーだけお願いしました。

と、ここでようやく気付いたんですけど、

店内は、ハングルだらけで、韓流っぽい雑誌もちらほら。

そぉーなんです!韓国系のヘアサロンなんです。

聞いてみたら、お店の皆様、韓国の方なんですって、不思議な体験。

台湾で、韓国系のサロンで、韓国人に台湾シャンプーされる。。。

ま、サッパリしたし、問題無し!!!

近く来たらまた寄ろうかなー

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: Sola Salon
場所: 台北市興南路一段32巷1樓
最寄: 忠孝復興駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村