たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

杭州小籠湯包 民生東路店(南京復興)~台北 小籠包 おすすめレストラン

遅めのランチを食べて、ホテルの部屋でちょっと仮眠。

そろそろ19時過ぎだけど、なんだかお腹すかないなー

夕食なしで寝ちゃおうかな~とか思ったけど、

折角の台北旅行なんで、美味しい物食べときたい!!!

ホテルからちょっと歩けばお腹空くなかーって、ここに来ました。

f:id:tabitabitaiwan:20190803134813j:plain

杭州小籠湯包 民生東路店(南京復興)

南京復興駅から徒歩7,8分から、

ホテルからテクテク歩いて行ったので、20分くらい。

ここ、久しぶりに来た~5年ぶりくらいかな~~

有名店だけど、いつも空いててありがたい。

f:id:tabitabitaiwan:20190803134902j:plain

オシャレで高級感のある素敵なお店~

でもね、お客さんはほぼほぼ日本人です。

現地の人にとっては、場所がイマイチなのかなー

f:id:tabitabitaiwan:20190803135031j:plain

メニューはこんな感じ。

小籠包とか蒸し物メインで、その他も期待する中華料理は大体ありますよー

ここ、小籠包の4個入りがあるのがうれしい!!!

一人で来ても2種類は食べれるー

f:id:tabitabitaiwan:20190803135212j:plain

先ずは、空心菜炒めと酸辣湯、安定の美味しさー

台湾旅行って、野菜不足になるから、積極的にとらないと。

f:id:tabitabitaiwan:20190803135358j:plain

先ずはベーシックな小籠包。

高級店の薄皮スープたっぷり小籠包様ですね~期待通り!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190803135508j:plain

これはカニみそ小籠包~濃厚で美味しい!!!

改めて写真で見ると、ここの小籠包ちょっと大き目かなー!?

f:id:tabitabitaiwan:20190803135625j:plain

ちょっと頼みすぎたかな~って思ったけど、

あまりの美味しさにペロリ!!!笑

有名店、安定の美味しさで大満足!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 杭州小籠湯包 民生東路店
場所: 台北市民生東路三段118号
最寄: 南京復興駅徒歩7,8分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村