たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

サンワールド ダイナスティホテル台北/台北王朝大酒店(台北アリーナ、南京復興)~台北おすすめホテル

本当に毎回悩む台北のホテル選び。

今回は、お値段と立地を優先して、こちらにしました。

f:id:tabitabitaiwan:20190920070316j:plain

サンワールド ダイナスティホテル台北台北王朝大酒店

松山エリアで、MRT台北アリーナ駅か南京復興駅が最寄です。

今まで泊まったことは無かったんですけど、よく前を通ってて。

近くに美味しいお店も多いし、今回はこちらに2泊3日!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190920070620j:plain

ロビーは広くて綺麗ですよー。

ちょっと前の高級ホテル感が否めないけど、懐かしくて嫌いじゃない!笑

日本のビジネスマンが多かったですよ~場所が便利だしね。

しかし、フロントスタッフ、日本語できる人とは一度も出会わなかったー。

f:id:tabitabitaiwan:20190920070915j:plain

こーゆー謎のお土産屋さん、久しぶりに見た~笑

Tシャツだの置物だの、誰が何買うんだろって、本気で思うけど。

仕事で来て、お土産買う暇もないビジネスマン達には便利なのかな!?

いや~そしたら空港で買うかな。

f:id:tabitabitaiwan:20190920071157j:plain

素敵なつくりですよね~全館吹き抜けになってて、1Fにブッフェレストラン!!!

行こうかな~って思ったけど、ブッフェって取り行くのメンドクて苦手。涙

このホテル、全体的に古い感じあったんで、お部屋心配だったんですが、、、

f:id:tabitabitaiwan:20190920071407j:plain

すっかりリノベされてて、超キレイ!そして広い!!更には明るい!!!

またしても一人なのに謎のツインルーム~笑

f:id:tabitabitaiwan:20190920071536j:plain

テレビは壁掛けで、NHKももちろん見れるし、デスクもそこそこ大きいですよ。

スーツケース置く台があるのもポイント高い~床に置きたくないしね。

f:id:tabitabitaiwan:20190920071747j:plain

ナイトウェアは無いけど、セキュリティーボックスとスリッパもありますよー

クローゼットもとっても広かった~ってそんな広くなくていいけど、

長期滞在の人多いのかな!?

f:id:tabitabitaiwan:20190920071908j:plain

フリーのお水が計4本もあって、毎日補充されます~買わなくていいね!!!

湯沸かしポットも、フリーのインスタントコーヒーとお茶もあります!

f:id:tabitabitaiwan:20190920072020j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190920072042j:plain

バスルーム、ちょい古感あるんだけど、許容範囲。

そして何より~ウォッシュレット!!!

中国製でTOTOに比べたら性能低めだけど、あるだけで全然うれしい!!!

このホテル、今回とっても安く宿泊してます。

平均すると1泊8,500円位かな!?このクオリティなら激安でしょ!?

超ラッキーとか思ってたら、ガタガタ、、ゴトゴト、、、ん!?

ずーっと工事してる。。。

よく見たら、デスクに工事実施の案内がありました。

朝9時から夜8時までとのこと、おかげ様で毎朝早起きさせて頂きました。笑

 

このホテル、一番のポイントは立地!!!

周りに飲食店が多くて、隣はデパートのブリーズ。

台北アリーナ駅なら徒歩3分程度で、バス停もすぐで、どこにでも行けるー。

ホテルの1Fにセブンイレブンは入ってるんで、

深夜にビール買いに行くのも問題無し!笑

 

お値段次第なところはあるけど、また使いたいホテルです!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: サンワールド ダイナスティホテル台北台北王朝大酒店
場所: 台北市松山区敦化北路100号
最寄: 台北アリーナ駅徒歩3分、南京復興駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村