たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

野柳地質公園 クイーンズヘッド~台北 郊外 おすすめ 観光

カフェでユックリと朝食をとった後は、

今回の一番の台湾旅行の目的地、野柳地質公園に向かいます。

初めて台湾旅行をしてから早20年、、、て、歳がバレる!汗

野柳地質公園にクイーンズヘッドを見に行くのは今回が初めてです。

野柳地質公園は、近くは無いんですけど、交通は便利。

台北市内から、路線バスで1本です、1時間半くらい。

自分はMRT忠孝敦化駅から、1815番のバスに乗って行きました。

バスに乗って、ウトウトしてたらアッと言う間に野柳のバス停に到着。

f:id:tabitabitaiwan:20190719193008j:plain

バス停から、野柳地質公園までは、案内標識が常にあるので迷うことはないですよ。

f:id:tabitabitaiwan:20190719193115j:plain

暫く歩くと、漁港が見えてきました!

周りにはシーフードのレストランが沢山あって、漁師町の雰囲気もいいですね~

f:id:tabitabitaiwan:20190719193222j:plain

到着~バス停からは徒歩15分位。

土曜日だからかな!?人が多い~特に韓国の人が多いかな。

f:id:tabitabitaiwan:20190719193436j:plain

先ずはチケットを買って、80TWDって、観光地の割に安いですねー

f:id:tabitabitaiwan:20190719193533j:plain

これポイントかも~ビジターセンターでマップを貰っておきましょう!

日本語版もありますし、見所を見逃すことなく観光できますよ。

f:id:tabitabitaiwan:20190719193707j:plain

公園に入って、少しだけ歩くと、早速ありましたークイーンズヘッド!!!

ここにあるのは、、、海の方から運んできたのかな!?

韓国の方々、この奇岩の前でポーズとって、写真撮影が止まらない~~笑

この写真撮るのに2,3分は待たされましたよ~~笑

f:id:tabitabitaiwan:20190719193913j:plain

そして、海に向かっていくと、、、絶景でしょ!?

モンサンミシェルみたい!(言い過ぎかな!?笑)

f:id:tabitabitaiwan:20190719194036j:plain

でね、意外だったのが、奇岩で、少しだけあるのかと思ったら、

すっごーい沢山あるんですよー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190719194130j:plain

これ、クジラのシッポみたいでカワイイですねー

f:id:tabitabitaiwan:20190719194246j:plain

で、これが一番有名なクイーンズヘッド。

知ってる人は気づいてるはず~並ぶのダルくて、裏側から撮りました。

別に並んで写真撮らなくても、奇岩自体はたくさんあるし、裏からで十分。

何か天気もイマイチだしで、結局ポストカード買いました!笑

f:id:tabitabitaiwan:20190719194710j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190719194748j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190719194815j:plain

帰りは商店街を通り抜けてバス停に戻ります。

あんまり見慣れない魚介類が、、、でも何だか怖くて食べなかった。。。

 

野柳地質公園は、台北中心地からバスで1時間半位で来れる、郊外の観光スポット。

結構見ごたえありますよー!!!

注意点は、足元滑るので、雨の日は絶対に避けた方がいいと思います。

 

しかーし、本当に見ごたえ十分で、おススメです!!!

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村