たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台北当代芸術館 ~台北お散歩

かき氷を食べた後は、今回魅力的な企画展が行われていたので、 こちらに寄ってみました。 台北当代芸術館 (中山駅 徒歩2分) なかなか立派な美術館だな~とか思ったら、 日本統治時代の小学校なんですってー こんな立派な小学校に通ってたら、すっごいいい…

黒岩黒砂糖剉冰(行天宮)~台北 かき氷

久しぶりに101をプラプラして、そこそこお腹に余裕もできたところで、 目的のかき氷屋さんに向かいます。 目指すは、キャラメルパーク!!! ご存じの方も多いかも!?フルーツたっぷりのフォトジェニックなかき氷。 市政府駅から徒歩2,3分~で到着。 え…

久しぶりの101(市政府)~台北お散歩

小上海で小籠包を堪能して~大満足。 次は台湾かき氷!!って、また食べんのかよーって自ら思う。 さすがに直ぐには食べれないし、お店の近くを散歩しよう~ ってことで、バスに乗って、久しぶりに101に来ました。 お~久しぶりに近くで見る~デッカイね…

小上海(中山国中)~台北 おすすめレストラン 小籠包

早朝にサンドイッチを食べて、ホテルでしばらく二度寝。 気持ちよ~く目が覚めたら既に11時!!! チェックアウトって11時じゃなかったっけ!?て焦りながら支度して、 ホテルに荷物だけ預けてお昼ご飯に向かいます~ ホテル出たら、すっごい日差し、歩いて…

早餐研究所 Breakfast Laboratory~台北 朝食 カフェ

3日目、最終日の朝、 朝食はもともと調べておいたカフェに向かいます。 ホテルから部屋着のまま(笑)、フラフラ歩いて5分くらい。 早餐研究所 Breakfast Laboratory(忠孝復興) 店名からしても朝食にピッタリ、 午後一で閉店しちゃうこだわりぶり。 サン…

2019年5月台湾旅行~2日目終了~台北お散歩

美味しい小籠包を食べて、というか食べ過ぎて~~大満足(笑)。 もう結構いい時間、夜の9時過ぎ。 さすがに早起きで野柳にも行って、ちょっと疲れたし、ホテル戻ります。 折角なんで、夜の台北をプラプラお散歩しながら、 ホテルまで歩いて帰ることにしまし…

杭州小籠湯包 民生東路店(南京復興)~台北 小籠包 おすすめレストラン

遅めのランチを食べて、ホテルの部屋でちょっと仮眠。 そろそろ19時過ぎだけど、なんだかお腹すかないなー 夕食なしで寝ちゃおうかな~とか思ったけど、 折角の台北旅行なんで、美味しい物食べときたい!!! ホテルからちょっと歩けばお腹空くなかーって、…