たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

久しぶりの101(市政府)~台北お散歩

小上海で小籠包を堪能して~大満足。

次は台湾かき氷!!って、また食べんのかよーって自ら思う。

さすがに直ぐには食べれないし、お店の近くを散歩しよう~

ってことで、バスに乗って、久しぶりに101に来ました。

f:id:tabitabitaiwan:20190815114346j:plain

お~久しぶりに近くで見る~デッカイね~~

上の方はきっとオフィスが入ってるんですよね!?

ホテルとか入れればよかったのに。

f:id:tabitabitaiwan:20190815114600j:plain

こんなキャラクターいたんだ!?

かわいい~のかなぁ!??

でも、、、嫌いじゃない。

f:id:tabitabitaiwan:20190815114708j:plain

何かいい物あったら買い物しようかなって思ってたけど、

御覧の通りの高級店ばかりのラインナップ。

しかも、基本日本にもあるし、日本の方がちょっと安いし。。。

とりあえず~プラプラお散歩!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190815115028j:plain

そーそー!とぉとぉ台湾にもできたんですよねーAppleの正規ショップ。

この日もすごい人で、、、。

台湾人の友達に前聞いたんですけど、台湾人てApple大好きで、

当時は、iPhoneとかMacブックって、日本より台湾の方が全然高かったんですって。

しかも、台湾の人って、平均年収は日本人の三分の一から半分だから、

携帯とかPCに関する出費は、日本人の感覚だと、安めの車買うくらいだって。

ちょっと大げさに盛ってはいると思うけど、

仲良くしてるけど違う国なんだって、考えさせられてしまった記憶がある。

お互いの環境を理解してこそ!友情が育めるってこと忘れちゃいけないですね。

f:id:tabitabitaiwan:20190815115851j:plain

ROOTS!!!

これ、台湾でしか見てなかったから、台湾のブランドだと勘違いしてた。

カナダなんですよねー!?

なんで日本には来ないのかなぁ!??

f:id:tabitabitaiwan:20190815120018j:plain

えー!?UGG!?

UGGがあったけど、、、

台湾の皆様、ロンT一枚で過ごせる台湾の冬に、

UGGのムートンブーツは必要でしょうかー!?いつ履くのー???

f:id:tabitabitaiwan:20190815120222j:plain

そしてこれも台湾アルアル、、、

ChanelZARAが隣同士、、、日本ではない並びですよねー。

f:id:tabitabitaiwan:20190815120424j:plain

そしてフードコートもチラ見して来たけど、

鼎泰豊、近づくことさえ出来ない混雑ぶり。

この奥の奥に予約のカウンターがあります。

確かに美味しいけどねー旅行の限られた時間を並んで使うのって悲しいかも。

 

そーこーしてるとお腹も余裕でてきて、そろそろかき氷へ向かいます。

久しぶりに101来たけど、たまにフラっとするのにいいかも~

また来まーす!!!

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村