たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

小上海(中山国中)~台北 おすすめレストラン 小籠包

早朝にサンドイッチを食べて、ホテルでしばらく二度寝

気持ちよ~く目が覚めたら既に11時!!!

チェックアウトって11時じゃなかったっけ!?て焦りながら支度して、

ホテルに荷物だけ預けてお昼ご飯に向かいます~

ホテル出たら、すっごい日差し、歩いて行こうかな~って思ってたけど、

バスに変更~バスでも5,6分くらい。

この日のお昼ご飯は、大好きな店!だけど最近行ってなかったなーと思いだして。

f:id:tabitabitaiwan:20190813103200j:plain

小上海(中山国中)

松山エリアにある小籠包の有名店。

MRTだと中山国中駅かな!?松山空港からも徒歩圏内です。

昔はシャーウッドに泊まること多かったから、かなり頻繁に来てました。

久しぶりだ~店頭で小籠包作りまくってる光景も変わらずで安心(笑)

f:id:tabitabitaiwan:20190813103654j:plain

お店は清潔で安心~よく掃除されてるんでしょうねー

日本人の家族連れとか、出張の日本人サラリーマンの集団とかが多いかも。

店内清潔だし、広いし、ビールもあるしで、居酒屋使いもできるのかもしれないすね。

f:id:tabitabitaiwan:20190813103803j:plain

日本語メニューもあるし、オーダーシートスタイルなんで、注文も安心。

でも、色々あるから迷うなー

f:id:tabitabitaiwan:20190813103919j:plain

色々頼んだよー!

小籠包はテッパン!

スープたっぷりだけど、味があっさりだから、いくらでも食べられる。

それと、ワンタンスープ!!エビワンタンの方ね。

これ、この店で一番好きかも。皆さんも是非ぜひ試してほしいです!!!

あとは、小菜のキュウリの甘酢漬けで箸休め。

やばい、美味しすぎる~この組み合わせも最高すぎる!当然に完食!!

次回もこのエリアのホテル泊まる予定なんで、絶対また来ます~~~

f:id:tabitabitaiwan:20190813104256j:plain

店頭で売ってるキマキ、すっごい量、、、こんなに売れるの!?

相当美味しいんだろうな~次回トライして報告しますねー!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 小上海
場所: 台北市民生東路四段62号
最寄: 中山国中駅徒歩7,8分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村