たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

老虎堂(Tiger Sugar)西門店~ 台湾 タピオカミルクティー

今回の台湾旅行は、初心に帰って台湾グルメを楽しむことが目的ー!!!

前回の小籠包然り、通い慣れて忘れていた定番グルメを楽しむ~

先ずは小籠包も食べたし、次はちょっとお茶したい、、、

台湾でお茶と言えば、タピオカミルクティー!!!

正直何年も飲んでない。。。

 

古い記憶を辿ると思い出されるのが春水堂、、、しかし地元横浜にすらある。

今流行っている店に行きたい、と、検索に検索を重ねて辿り着いたのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190626214240j:plain

老虎堂(Tiger Sugar)西門店

MRT西門駅から徒歩7.8分で到着~

並んではいないけど、そこそこ混んでる~

しかしー、若い!!!店員も客も!!!むしろ照れるー

f:id:tabitabitaiwan:20190626214503j:plain

すっごいインスタ映え!笑

インスタやってないのに~~笑

これを求めて若者達は集まってくるんですねーーー

味は、、、甘っ!!!

正直、全部は飲みきれないです、、、歯がうずく甘さ。

も~~~若者にはついていけないよー涙

後から知ったけど、これ、お茶じゃないんですね。

ミルクティーじゃなくて、黒糖ミルクなんですね。

そりゃ~甘くて当然かなー勉強不足で失礼いたしました。

 

せっかく西門来たので、誠品の西門店をプラプラ~~~

f:id:tabitabitaiwan:20190626215147j:plain

ここは本当にオシャレ~見てるだけで楽しいですね!!!

油断してるとアッという間に時間経ってて遅刻しちゃうよー要注意!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:老虎堂(Tiger Sugar)西門店

場所:台北市萬華區西寧南路50巷15-1號 

最寄:MRT西門徒歩7.8分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村