たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

明月湯包(六張犁駅)~台北 小籠包 食べ歩き

今回の旅の目的は、ズバリ小籠包食べ比べ!!!

小籠包は大好きなんですよ~本当に。

でも、ブログでもあんまりご紹介してない通り、、、

最近、全然行ってなかったー汗

台湾行き始めの頃は、色んなとこで食べてたんですが、

何回目かになると、、、もっと好きなもの見つけちゃって。。。

自分の場合は、豚足です、はい、世界一好きな食べ物!!!

台湾人の友達も、「日本人しか行かないよー」とか、

「そもそも台湾料理じゃないー」とかなんとかで、

一緒に食事する機会が多かったこともあって、小籠包行けてなかったんです。

 

しかーし!小籠包はやっぱり大好き!!!

大手町の鼎泰豊と、バンコクの鼎泰豊に行って再確認しました。笑

 

日本でも美味しいんだから、現地台湾はもっともっと美味しいはずー!!!

ってことで、今回は台北の小籠包、たくさん食べてきたので随時ご紹介します。

 

ホテルに荷物を預けて、早速向かったのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190624222418j:plain

明月湯包(六張犁駅)

久しぶりに来ました~小籠包の名店、本店の方に来ました。

ちょっとね~場所が不便、ホテルから忠考復興駅に出て、文湖線で六張犁駅。

そこからさらに10分位歩きます。

MRTのどこの駅から行っても結構歩く感じなんで、暑い時期はタクシーがいいかも。

f:id:tabitabitaiwan:20190624223005j:plain

ちょいちょい値上げしてるんでしょうね~

木札の値段のとこだけ色が、、、そして手書き。笑

台湾のこーゆー雑なとこ、意外と嫌いじゃないです~何かかわいい。

f:id:tabitabitaiwan:20190624223206j:plain店員さんはホールのお姉さまと、コックさんのお兄様のみ。

結構メニュー多いのに一人で作るの大変そう~

f:id:tabitabitaiwan:20190624223322j:plain

店内、新しくはないけど、十分に清潔です~

開店後間もなくだからかな~すっごい空いてた。

(でも、前来たときは結構並んだ記憶が。。。何か不安になるなー)

f:id:tabitabitaiwan:20190624223516j:plain

注文はオーダーシートだし、写真付きの日本語メニューもあるんで安心です。

店員さんは、そんなに愛想はよくないけど、質問には丁寧に対応してくれましたよ。

もちろん注文は、小籠湯包と、大好きな鶏スープ。

f:id:tabitabitaiwan:20190624223739j:plain

先ずは小籠湯包とうちゃ~く!!!

プックリしてる~美味しそう~~

さすがに湯包を名乗るたけあってスープたっぷり!!!

味も濃厚で美味しいー

f:id:tabitabitaiwan:20190624223926j:plain

続きまして鶏スープ。

ごろごろ骨付き肉入ってて、良く見えないけど、大根も入ってる。

ここの鶏スープは結構アッサリ。

小籠包と一緒に食べるにはこれくらいがいいのかなー

f:id:tabitabitaiwan:20190624224110j:plain

明月湯包さん、有名店だけあって、安定の美味しさでしたー

お店出るときは、思いっきりお昼時だったんですけど、

お客は自分含めて2人だけ。。。

どのガイドブックにも載ってるし、お値段もそんな高くないし、

もうちょっと混んでてもいいようなぁ。。。

やっぱり、場所があんまり良くないからかな~

あと、近くに支店できたから、そっちの新しい店舗が人気なのかな!?

いずれにしても十分美味しかったし、リピ決定!次はタクシーで来ます!笑

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 明月湯包(本店)

場所: 台北市基隆路二段162-4号

最寄: 六張犁駅徒歩10分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村