たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

丁記蚵仔麺線(忠考復興)~台湾 B級グルメ

MRT空港線台北市内に無事に到着!

先ずは荷物を預けにホテルに向かいます。

今回は忠考復興駅付近のホテルを手配済み。

(ホテルは別途ご紹介しますね!)

 

朝だか深夜だかのAM3時起きで朝ごはんも食べてなくて、既に腹ペコ。

(てゆーか、台湾ご飯楽しむ為に敢えて何も食べないできてる~)

駅からホテルに向かう途中、目星を付けていた麺線屋さんで1回目の台湾ご飯。

f:id:tabitabitaiwan:20190620023516j:plain

丁記蚵仔麺線(忠考復興)

忠考復興駅から南京復興駅へ向かう途中の大通り沿いにある、

かなりローカル感高めの麺線のお店で、色んな意味でちょっとだけ勇気いる感じ。

事前に調べておかないと入れないですよね~~~笑

ただ、注文は口頭ですけど簡単ですよー

メニューは麺線のみなんで、小か大か、イートインかトゥーゴーかだけ伝えればOK

f:id:tabitabitaiwan:20190620024042j:plain

注文するとその場でお兄さんが大鍋から麺線をよそってくれます。

アツアツのトロトロで美味しそう~

f:id:tabitabitaiwan:20190620024230j:plain

奥にはそこそこの広さのイートインスペースがあります。

スーパーローカルな雰囲気ですが、テーブルもイスもとっても清潔!

でも、店員のお姉さん居眠り中、AM10時ってゆー微妙な時間に。笑

f:id:tabitabitaiwan:20190620024447j:plain

ここの麺線、小ぶりの牡蠣とモツが両方入ってて、ちょっと贅沢~安いのに!

カツオ出汁が効いてておいしい~

お腹空きすぎて、美味しすぎて、慌てちゃって口の中、軽く火傷!笑

阿宗麺線と比べると、味はアッサリ系で朝ご飯に丁度いい感じです。 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

tabitabitaiwan.hatenablog.com

どっちも、それぞれ違った感じで美味しいけど~

やっぱ麺線好きだな~って改めて感じました☆

 

このお店、場所もいいし、早い時間から営業してるし、清潔だしで、リピ決定!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:丁記蚵仔麺線

場所:台北市松山區復興南路一段31巷2號

最寄:忠考復興駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村