たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

阿宗麵線(西門)~台北食べ歩き 麺線

お茶した後は、もう一回西門に戻って買い物再開

CD買ったり、NETで洋服見たり、、、

 

してたらちょっと小腹がすいてきたー

そんな時、必ず行くのが、、、

f:id:tabitabitaiwan:20181028135217j:plain

阿宗麵線

台北に来た人なら、たぶん皆さんご存知の西門の麺線の店

今日も、いつも通り混んでる~~~

外国からの観光客も多いんですけど、台湾の人も多いんですよねー

テイクアウトだけだし、メニューも1種類だけなんで、

混んでても並んでれば直ぐに順番は回ってきますよーーー

f:id:tabitabitaiwan:20181028135704j:plain

メニューは麺線のみで、「Big or Small??」て聞かれるだけなので、

注文も簡単で安心ですー

f:id:tabitabitaiwan:20181028140024j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20181028140104j:plain

うんうん!全然変わらないこのルックス!!!

出汁はカツオ風味で、

ホルモン入ってるけどパクチー効いててスッキリするー、本当に癖になる美味しさ!

来ると毎回食べてる気がする~

量も、ちょっと小腹がすいた時にちょうどいい感じです~

f:id:tabitabitaiwan:20181028140431j:plain

調味料も、チリソース、ガーリック、酢があって、

飽きてきた時にはちょっと加えて雰囲気変えると最後まで美味しく食べれる!!

今回はちょっとだけお酢を追加してみました~さっぱりして美味しい!!!

 

このお店、初めて台湾来たときから、ずっと通ってます!

そういう人、多いと思うな~

あと、混んでて忙しいお店ですけど、

パクチー苦手な人は、店員さんに伝えると、ちゃんと抜いてくれますよ~

そんな人の優しさも、台湾旅行が癖になる理由ですよね~~

 

当然ながら、こちらもリピ決定!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 阿宗麵線

住所: 台北市峨眉街8号之1

最寄: 西門駅