たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

苦茶之家(西門)~台北 漢方茶

西門をブラブラ買い物中~おたくビルこと「萬年商业大楼」にもよってみました~

もちろん行先は~B1の美食街!!!

新しい店入ったかな~って、グルグル回ってみましたが、

お店の変更はあまりなかったみたいで、、、、

しかし!!新しいお店じゃないけどー、気になるお店、見つけました!!!

「苦茶之家」!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181029202846j:plain

いつも中山にあるお店に行ってたけど~ここにもあるんだって!!!

何回もここ来てるけど、なんで今まで気付かなかったんだろ~~~

f:id:tabitabitaiwan:20181029203048j:plain

メニューも改めて見てみると~意外と色々あるんだなーーー

タピオカミルクティーまである~

注文しよーと、店員さんに何度声をかけても、、、

おじちゃんとおばちゃん、テレビに夢中で気付いてくれない。。。涙

勇気を出して、大声で「不好意思!!!」って声かけたらようやく気付いてくれたー

 

もちろん注文はー

f:id:tabitabitaiwan:20181029203729j:plain

苦茶!!!

まっず~~い!!!!!

中々飲めないでいたら、ジェスチャーで、一気に飲めっておじちゃんとおばちゃんが笑顔で応援してくれたーーー笑

 

不味いけど、飲んだ後は、本当に胃腸がスッキリする~

台湾て美味しいものが多くてついつい食べ過ぎちゃうから、そんな時にはおススメです

 

いつもは中山の店だけど、中山の店、MRTの駅からちょっと遠いし、

こっちの店舗が便利かもです!!!

 

おたくビルの美食街は、本当に美味しい店が多いですよねー

気になってるのに、今まで一度も行けてないのが、こちら~~~

f:id:tabitabitaiwan:20181029204312j:plain

「老山东牛肉家常麵」

今まで一度も行けてないんですよね、ミシュランガイド掲載店なんですよね!??

次は、牛肉麺食べて~それから苦茶飲んでスッキリして~また食べるかなー笑

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 苦茶之家

住所: 台北市萬华区西宁南路70号

最寄: 西門駅