たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

象山登山 台北象山~台北おすすめ観光地

朝食をしっかりとった後は、

今回の旅行の最大の目的地へ向かいます。

今まで、台湾の友達に勧められてもひたすら拒否し続けていた、

象山登山!!!

 

MRTで台北101から象山駅へ一駅移動します。

駅の改札を出ると、あとは登山っぽい雰囲気の人がたくさん居るので、

人の流れについて行けば、迷うことはありません。

f:id:tabitabitaiwan:20190302192740j:plain

象山公園に到着~この公園をつっきって、登山口に向かいます。

台湾も中国もだけど、皆さん本当に公園で思い思いの時間を過ごしてますよね。

体操したり、ダンスしたり、語学の勉強したり。

結構いい文化だと思うんですよねー、日本人はシャイだから向かないのかな!?

 

7,8分!?公園とちょっとした坂を歩くと、登山口に到着します。

f:id:tabitabitaiwan:20190302193031j:plain

台湾の人も多いけど、ビックリなのが、欧米人が多いこと!!!

台北の街中でもあまり見かけないけど、ここにはた~くさんいらっしゃいました。

ハイキング文化が根付いているんでしょうね!!!

友達からは、展望台までは30分程度って聞いてたし、

日本でもハイキングするしで、結構甘くみてたら、、、

階段、一段一段が凄く高くて、しかも幅がないから、結構足腰に負担が。。。

 

登り始めて10分で汗だくです、1月なのに。

f:id:tabitabitaiwan:20190302193534j:plain

階段が舗装されてるのが救いですけど、結構な急こう配、これは辛かったー。

しばらく汗をふきふき暫く登ると、噂通りの岩群!?が見えてきます。

f:id:tabitabitaiwan:20190302193735j:plain

ここをもうちょっと登ると展望台に到着します。

 

f:id:tabitabitaiwan:20190302193853j:plain

ざんねーん!天気悪っ!!笑

日頃の行いのせいです、ご迷惑かけてる皆さん、ごめんなさーい!!笑

でも、もしも、カンカン照りに晴れてたら、暑くて辛くて、リタイアしちゃうかも。

f:id:tabitabitaiwan:20190302194058j:plain

ちなみに、

この緑の山の部分が、象さんの鼻に見えるのが、象山の由来みたいです。

確かに見えますねーかわいい。

象山、確かに登ってる時間は30分程度で、そんなに難易度高い登山ではないです。

でも、台湾の蒸し暑さとか、階段の高さを考えると、

お子さんとか、ご高齢な方は、ちょっと慎重になった方がいいかもです。

 

自分も翌日はもれなく筋肉痛でした。

 

下山して、一番最初にしたことは、

汗びしょしょになっちゃったから、、、

f:id:tabitabitaiwan:20190302194501j:plain

NETで、洋服と靴下の替え、買いました~かわいいロンティー買えて満足。

 

f:id:tabitabitaiwan:20190302194616j:plain

あとは、西門のロイヤルバリで、足つぼマッサージ受けました~!!!笑

せっかく台湾来てるのに、いつも行くのはここのバリスタイルのマッサージ。

ここ、本当におススメです~安くてみんなマッサージ上手ですよー

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

名前: 象山

場所: MRT象山駅から徒歩7,8分で登山口到着