たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

味家魯肉飯(市政府)~台北おすすめレストラン

懐かしい友達と少しだけ会ってお茶して、

そろそろ空港に向かわないとかなーと思いながらも、

もうちょっと台北で何か食べたい。

 

そういえば最近、魯肉飯食べてないなーって。

近くに、いい店ある!?って友達に教えてもらったのがこちら!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190404055224j:plain

味家魯肉飯(市政府)

市政府駅から徒歩6分位で、ちょっとだけ路地に入ったところにあります。

結構ローカルな雰囲気で、緊張しながらの入店も、

広くて、綺麗な店内にすごく安心!

f:id:tabitabitaiwan:20190404055510j:plain

お店に入って、メニューを見てたら、

英語完璧なお姉さんが、日本語のメニュー持ってきてくれたー

f:id:tabitabitaiwan:20190404055703j:plain

本当に親切な接客!(台湾とは思えないくらい。。。)

注文は、実は入店前から決めてて、

魯肉飯と、蛤と鶏のスープ!あと、煮卵追加で!!

これ、お気に入りの組み合わせ~ 

 

f:id:tabitabitaiwan:20190404060119j:plain

おー久しぶりの魯肉飯!

このお店、油もサッパリ系で、八角の香りもあんまりしないので、

香りに敏感な人とかにはおススメです。

 

f:id:tabitabitaiwan:20190404060359j:plain

何よりもこのスープ!

これもアッサリ系で、熱々で最高!!

台湾て、スープも色んな種類があって。

蛤と鶏みたいに、意外な組み合わせのスープが結構あるんですよねー

豚肉とパイナップルとか、鶏とニガウリとか。

最初、あれれ!??って思うけど、癖になる美味しさ。

是非試してみてください~

 

このお店、清潔だし、店員さんも親切だし、

英語OKで、日本語メニューもあって、味もサッパリ系なので、

日本人には本当におススメです!!!

 

駅に戻る途中に気になったのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190404060825j:plain

アンダーアーマーの大行列。

これ、市政府駅近くのアンダーアーマーですが、

西門の支店も大行列になってました。

セールしてたのかな!?

それにしても入場制限かける位の大大大混雑!!!

もしかして、まだ、台湾て、アンダーアーマー上陸したてなのかな!??

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:味家魯肉飯

場所:台北市信義區忠孝東路四段559巷18之1號

最寄:市政府駅