たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

劇場珈琲 Le Promenoir(西門)~台北おすすめカフェ 中山堂

豚足(猪脚)を食べた後はちょっとお散歩。

西門エリアの店をブラブラしていたら、ちょっとコーヒーでも飲みたい気分。

f:id:tabitabitaiwan:20181027191437j:plain

台北に来た人なら誰もがご存じの中山堂。

初めて中に入ってみましたー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181027191656j:plain

レトロな雰囲気でとてもステキですねー

この中山堂の4Fにあるのが、

劇場珈琲~Le Promenoir

f:id:tabitabitaiwan:20181027191902j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20181027191944j:plain

入口からレトロなピアノが置いてあって、とても素敵な雰囲気!

ちょっと入りにくいかな!?と一瞬感じるけど、、、

気さくなマスターが直ぐに話しかけてくれます!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181027192234j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20181027192322j:plain

こっちが照れちゃうくらい(汗)、本当にオシャレな店内

カフェ好きの女性とかには、たまらないインテリアだと思います。

f:id:tabitabitaiwan:20181027192559j:plain

メニューは、ほとんど珈琲のみだけど、、、

台湾にしては、なかなか攻撃的なお値段設定。。。

でも、気さくなマスターが丁寧にハンドドリップしてくれてたし、

オシャレで落ち着く店内を考えたらまぁ納得!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181027192909j:plain

結局、カフェタイムにしては少しだけ早かったのか、お客は自分だけで、

休憩も兼ねて、1時間位、ゆっくりさせて頂きました!

本当に居心地のいいお店です!!!

テラスもあって、普段下から見上げるだけの中山堂の4Fから、

西門の街を見下ろすのも中々いい感じですよーーー

f:id:tabitabitaiwan:20181027193231j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20181027193339j:plain

今回は、豚足をたっぷり頂いた後だったので、コーヒーだけでしたが、

とてもかわいい、美味しそうなケーキも何種類かありましたー

あと、ビールなんかも置いてるみたいなんで、夕食後に、ちょっと1杯よってから、

ホテルに戻ったりするのもいいかもですねー!!!

 

西門とか台北駅付近で買い物してて、

ちょっと疲れた時によるのに本当にいい場所と雰囲気~ここもリピ決定!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 劇場珈琲~Le Promenoir

住所: 台北市延平南路981号 中山堂4F

最寄: 西門駅