たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

阿琪師小籠包~台北 B級グルメ

この日は朝3時起きで横浜から台北まで来て~

休憩もなく食べ歩き~

さすがに疲れた。

これは、歳のせいじゃなくて、たぶん若くても疲れているはず!!!

たぶん、じゃなくて、絶対にそう!!!

ってことで、一回ホテルにもどって、休憩することに。

 

そうすると、ホテルにテイクアウトする軽めのご飯欲しい~

ってことで、ホテル近くに見つけたのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190629155904j:plain

阿琪師小籠包(忠考復興駅)

ネットで調べて見つけたお店で、

チーズ小籠包が美味しいみたい~初めてだ!!!

早速チーズ小籠包を買いに行きました~

持ち帰りできなかったら、ここで食べちゃおう~って。

 

行ってみたものの、、、休憩中で営業してないー残念。

Googleさん情報だと「営業中」なのにね。。。

まぁまぁこれも台湾あるあるってことで。

 

で、どうしよー!?

チップスでもコンビニで買うかなーって落ち込み気味だったんですけど、

二軒隣に見つけました

f:id:tabitabitaiwan:20190629160710j:plain

胡椒餅の店~お店の名前がわかんないのが残念。

でも美味しそう~ってことで、早速一つ購入!!!

冷める前にたべたーい!小走りでホテルに戻って逆に疲れちゃった。笑

 

f:id:tabitabitaiwan:20190629160856j:plain

なんだかカワイイ紙袋、他の店でもよく見るよねー

f:id:tabitabitaiwan:20190629160943j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190629161020j:plain

ふっくら、ジューシーで最高!!!

小籠包は残念だったけど、これはこれで美味しい~最高な台湾B級グルメ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190629161254j:plain

昼間っから、、、ま、旅行中だし大目に見てねー笑

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:阿琪師小籠包

場所:台北市大安區大安路一段41號

最寄:忠考復興駅(徒歩7,8分)

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村