たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台北おススメホテルランキング~台北 おすすめ ホテル ランキング

台北のホテル選び、毎回悩みますよねー。

最近は宿泊料金もどんどん高くなってて、、、

台湾旅行の人気急上昇もあって、ホテルも混んでるしで。

そんなこんなで、皆様のホテル選びのご参考になればーと、

お気に入りのホテルのトップ3を紹介します!!!

ホテル選びの基準は、1泊1万円以下で(時々1万4千円位の時あるけど汗)、

周りに美味しいお店がいっぱいあることです!!!

ので、ラグジュアリーホテルで優雅に~って方には向かないかも~笑

 

第3位 ホテルB(台北碧瑶飯店)

今まで、2回使用しましたーおすすめホテルです。

忠孝復興駅からも、南京復興駅からも徒歩7分程度で立地はとっても便利。

海南鶏飯とか、麺線とか、美味しいお店が沢山ありますよー。

ここは何よりも宿泊料がお手頃でお財布に優しい~無料の朝食付いてるし。

(大陸からのお客さん多いのが気になるところではありますが。。。)

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 第2位 サンワールド ダイナスティホテル台北台北王朝大酒店)

今まで1回だけ使用しました、しかも直近の旅行で。笑

何度もホテルの前を通ってはいたのですが、

外観が、昔の高級ホテル感強めで、敬遠しちゃってたんですけど、

実際泊ってみたらリノベされてて問題無し!!!

台北アリーナ駅から徒歩すぐで、向いがバスターミナルで立地は最高。

隣はデパートのブリーズで買い物もとっても便利。

有名な小籠包のお店も近くにありますよー。

何より、このホテルは立地!間違いなく最高です!!!

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 第1位 ガーラホテル(台北慶泰大饭店)

第1位はもちろんここ!ガーラホテル!不動の1位です!!!

南京復興駅からも行天宮からも徒歩5分程度で立地は抜群。

ホテル自体は新しくは無いんですけど、しっかりリノベされてて、

ウォシュレット付いてるのポイント高いですねー。

何よりも~お気に入りのお店が周りに多いんですよ~

豚足とか、マンゴーかき氷とか。

ただ、オフィス街にあるので、土日はお休みのお店多いのと、

ランチタイムは、お昼休みのサラリーマンで大混雑しちゃうのが、

ちょっとした注意点ですねー笑

tabitabitaiwan.hatenablog.com

以上、自分の主観で(笑)おすすめホテルをランキングしましたー。

よろしければご参考になさってください。

安くていいホテル、これからも探していきます~。

おすすめあったら、教えてくださいね!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20200109233029j:plain

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村