たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

Hej! Bistro(台北アリーナ)~台北おすすめカフェ

大好きなブランチプレートを食べて大満足!!!

そして、朝から食べ過ぎて胃もたれ。。。

ってことで、軽く~お散歩。

旅行中って、忙しなく、無駄なく観光頑張る人もいますよねー

そして、自分はそんな人を尊敬。

どうしても、美味しいご飯食べて、その後プラプラお散歩するのが好きで

楽しいですよね!?

目的もなく歩いてると、新しいお店も見つかるし~~~

20分くらいかな~歩いてホテルの近くまで戻った時に見つけたのが、

f:id:tabitabitaiwan:20191119061120j:plain

Hej! Bistro(台北アリーナ)

Ikeaがやってるビストロ~ってほど立派なものではなさそうですが、

日本にもあります!?

泊ってたホテルのサンワールドダイナスティに併設されてました。

ちょっと軽食~みたいなメニューが多くて、

忙しい時のランチに良さそう、ササっと食べて、すぐ戻る!みたいな時。

今回はブランチプレートしっかり食べ過ぎた後だったんで、

飲み物だけ買ってホテルに戻りましたー。

次の機会に利用してみたいな。

 

んでもって、ちょっとだけ余談、、、

IKEAの発音って、本場ではアイケアで、日本だけイケアとか言うじゃないですか!?

台湾人の友達と話してて気づいたんですが、

台湾人は、イキア!!!って呼んでますよねー!??

言葉って、本当に面白い~けど、発音の癖がそれぞれあるから、、、

この前は、アジアの人たちと英語で電話会議してて、全然分かんなかったー涙

単に勉強不足なだけかもですけどねー汗

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: Hej! Bistro
場所: 台北市松山区敦化北路100号
最寄: 台北アリーナ駅徒歩3分、南京復興駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村