たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

陳家涼麺(南京三民)~台北おすすめレストラン

大好きな豚足屋さんでお腹いっぱい食べて、

 安心の美味しさで大満足。

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 その後、ホテルの近くのカフェで台湾の友達と久しぶりに会っておしゃべり。

英語と中国語の勉強になりましたー。

久しぶりだったのもあって、気付いたら既に9時過ぎ。

何時間しゃべったんだ!?3時間???

ホテルに戻って、シャワー浴びようかなって思いつつ、、、小腹が(笑)

日本居る時だったらさすがに我慢ですが、旅行中だしってことで、

行きたかった涼麺屋さんに夜のお散歩がてら夜食目指しておでかけ。

ホテルから、結構歩きました、15分とか!?

色々気になるお店チェックしてたのもあるけど、到着したら10時過ぎ。

f:id:tabitabitaiwan:20190929060051j:plain

陳家涼麺(南京三民)

前から気になってた涼麺屋さん。

普段、あんまり冷たいご飯たべないんで、涼麺も相当久しぶりです。

f:id:tabitabitaiwan:20190929061117j:plain

入り口のすぐ横のカウンターで指差し注文、日本語メニューもありましたよ。

f:id:tabitabitaiwan:20190929060429j:plain

カウンターの奥では、お姉さまが大量の涼麺を盛りつけ中~

このボールだけで、20人分はあるかな!?

にしても、麺とキュウリだけって、超シンプル!笑

f:id:tabitabitaiwan:20190929060549j:plain

小菜もありますよ~キクラゲ美味しそう、、、でも軽く夜食の予定だし我慢。。。

小菜時ゆーか、おつまみに近いラインナップ、ビール欲しくなっちゃう。

f:id:tabitabitaiwan:20190929060829j:plain

新しくて綺麗って訳ではないですけど、清潔な店内です。

観光客はゼロ、地元の方が飲んだ後の〆で来てる感じ。

台湾の方、飲んだ後はラーメンじゃなくて涼麺なのかなー。

f:id:tabitabitaiwan:20190929061044j:plain

そーこーしてると涼麺到着ー。

いいですね、夜食にピッタリな量ですね。

f:id:tabitabitaiwan:20190929061239j:plain

涼麺、超シンプルでいいですねーサッパリする。

麺は、涼麺独特の、コシがなくて(笑)、プツプツ切れる感じ。

ゴマダレがニンニクも効いててパンチがあって最高!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190929061427j:plain

後は、貢丸湯。

涼麺だし、味噌スープと迷ったんですけど、結局好きな方にしました。

こっちもアッサリしてて、セロリの香りが爽やかで最高。

残さず全て頂いて、でもこの時間のご飯にちょっとした罪悪感。

ちゃんとホテルまで歩いて帰りました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 陳家涼麺
場所: 台北市南京東路五段123巷29号
最寄: 南京三民駅徒歩5分5

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村