たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

京鼎小館(台北アリーナ駅)~台北・おすすめ・レストラン・小籠包

美味しいエビワンタン麺を食べて、大満足。

tabitabitaiwan.hatenablog.com

さすがに食べすぎかなーって、散歩がてらホテルまでは徒歩20分。

折角なんで、マンダリンオリエンタルの中庭を通ってみたり、

色々と見どころたくさんの楽しいお散歩でしたー。

ホテルに戻ったら3時半過ぎ。

仕事帰りに友達がちょっとよることになってたので、それまで仮眠。

1杯だけビール飲んじゃったけど、おかげでよく眠れました!笑

目が覚めたら6時半で、友達が来るのは7時半、、、。

近場で軽くご飯食べとこーって、サッと調べてホテル近くの有名店へ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191027182557j:plain

京鼎小館(台北アリーナ駅)

ホテルからは徒歩2,3分で激近!!!

そう思うと本当に立地最高のホテルですよねー。

みなさん、ご存じの超有名店、日本にもお店たくさんあるし。

自分は恵比寿と横浜そごうの店舗にちょいちょい行きますよ。

でも、台北で来るのはすっごい久しぶりです~ローカルな店が多いからかな。

f:id:tabitabitaiwan:20191027182934j:plain

新しくはないけど、掃除の行き届いた綺麗な店舗です。

日本語は通じないけど、皆さん親切なんで問題ないです。

f:id:tabitabitaiwan:20191027183038j:plain

メニューは写真付きで日本語表記もあり、しかも記入式。

至れり尽くせりで、日本人には人気なのかな!?

今回は迷わずに、小籠包と、鶏スープにしました。

f:id:tabitabitaiwan:20191027183208j:plain

なんかそれだけじゃ寂しいかなって、小菜も一つ、どれにしようかな!??

でもちょっと、、、冷蔵庫じゃなくて常温保蔵で軽く不安に。

まぁ、まだ開店間もなくだし大丈夫かなーって。

f:id:tabitabitaiwan:20191027183433j:plain

大好きな茄子の揚げびたし~これ小菜の中では一番好き

f:id:tabitabitaiwan:20191027183623j:plain

小籠包の到着をまって、準備万端!!!笑

早くこーい!!!笑

そうこうしてると10分も待たずに到着ー

f:id:tabitabitaiwan:20191027183754j:plain

おーおーおーー美味しそうでしょ!?

薄皮で、スープたっぷりの小ぶりな高級小籠包様です。

当然に安定の美味しさです、間違いない。

f:id:tabitabitaiwan:20191027183920j:plain

鶏スープも美味しそうでしょー黄金色!!!

鶏の出汁がしっかり出てて、でもサッパリしてて本当に大好き!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191027184029j:plain

はーい、集合写真!最高の夕食ですねー!!!

もちろん美味しくて大満足なんです、、、

がっ、、、、

f:id:tabitabitaiwan:20191027184133j:plain

分かるかな!?クルっとした頭のところが、固いんです。

時間たつとそうなる店あるけど、最初から、、、ちょっとだけ残念。

鼎泰豊との差って、こーゆーとこかなーとか考えちゃいました。

でもでも、十分に美味しくて、大満足な夕食でしたよー!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 京鼎小館
場所: 台北市敦化北路155巷13号
最寄: 台北アリーナ駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村