たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

大膽牛腩麵(南京復興)~台北・おすすめ・レストラン・ワンタン麺

鶯歌の街を陶器屋さん眺めながらプラプラして、

台北に戻ったのは2時過ぎ。

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 朝ごはんたくさん食べたとはいえ、そろそろお腹空いたなー。

でも、夕食まで時間もないし、軽く~なんかないかな!?

って感じで、大好きな香港麺のワンタン麺屋さんを探すことに。

ホテルの近くで見つけたのが、こちらですー。

f:id:tabitabitaiwan:20191022225748j:plain

大膽牛腩麵(南京復興駅 徒歩15分)

南京復興駅からはちょっとだけ距離があって、

場所は少しだけ分かりにくいかも、普段行かないエリアですねー。

古めなマンションとか町工場みたいなのあるエリア、あと台北大学!!!

お店もそんなに目立たないので、この看板↑を注意深く探してくださいね。

f:id:tabitabitaiwan:20191022230535j:plain

お店はこんな感じ~まだまだ新しいみたいでとてもキレイ!

f:id:tabitabitaiwan:20191022230647j:plain

香港麺のワンタン麺て決め打ちできちゃったけど、

麺の種類も、スープも、具材も色々あるみたいですね。

お店の名前にもなってる、牛腩麵てゆーのが一押しだったのかな!?

(後で調べたら、香港の麺料理で、牛のバラ肉ののった麺みたいですねー。)

先ずはお店のカウンターで口頭注文します。

英語のメニューもあるし、写真もあるので、注文も問題ないですよ。

お店の方々は英語もOKなので、コミュニケーションも問題ないです。

f:id:tabitabitaiwan:20191022231247j:plain

店内はそんなに広くないですよー。

4人掛けのテーブルが一つと、2人掛けのテーブルに二つのみ。

テイクアウトの人が多くて、台北大学の子たちかな!?結構買いに来てました。

日本人て、あんまり麺類のテイクアウトって、発想にないですよね!??

ノビる!!!って思っちゃうけど、台湾の方々はあんまり気にしないのかな!??

ワンタンにつけるタレは、カウンターに並んでるんで、

各自で用意してくださいねー。

f:id:tabitabitaiwan:20191022231801j:plain

超美味しそうでしょ!?

そーなんです、超美味しいんです、これ!!!

エビワンタンがプリップリのツルッツルで喉越し最高。

XO醤だと思うけど、エビの香りの効いたタレが、香港麺と絡んでこれまた最高。

味がしっかりしてるから、キュウリがサッパリさせてくれていいんですよねー。

付け合わせのスープの味も良くて、

次はスープ麺にしようかなーって思いながら食べてました。

香港麺のワンタン麺はとっても大好きで、色んなところで食べるんですが、

トップ3に入るどころか、もしかした1位かも。

老友記との一騎打ちって感じですねー笑

老友記はオイスターソースな感じで、ここはXO醤だから、

ちょっと雰囲気違うんですよね、甲乙つけがたい。

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 このお店、ちょっとだけ場所が不便かもだけど、

新しくて清潔だし、お店の方々もとっても親切で気さくで、

何よりも味が最高に美味しい!!!

おススメだし、また絶対来ます!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 大膽牛腩麵
場所: 台北市中山區遼寧街222號
最寄: 南京復興駅徒歩15分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村