たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

光合箱子 Daylight (南京店)~台北・おすすめ・カフェ・朝食

普段は不眠でなかなか眠れないのに、

台湾旅行中だと、スムーズに眠りにつける。

ストレスが無いからかな!?

確かに、普段は、仕事やら人間関係やらで、色んなストレスが。。。

ってことで、台湾旅行はやっぱり最高☆

 

前日の夜もゆっくり熟睡して、目覚めたら安定の空腹。

夜食まで食べたのに。。。

歳をとっても衰えぬ食欲、、、恐ろしい。

 

事前に調べておいたホテル近くのカフェに朝食へ~~

f:id:tabitabitaiwan:20191012170547j:plain

光合箱子 Daylight (南京店) 南京復興駅 台北アリーナ駅 共に徒歩5分

他にも何店舗かりますよね、このカフェ。

いちど朝食に来たいな~って思ってたんですよー。

朝日がいい感じに入る、オシャレな創りですね。

f:id:tabitabitaiwan:20191012170905j:plain

店内もオシャレな創り~

オシャレカフェって、夜のバー営業意識してか、薄暗いとこ多いでしょ!?

ここは日が入って本当に明るくて~きもちいい!!!

朝食には本当にピッタリ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191012171037j:plain

地下もあるんですよ、結構広いお店ですねー

朝の9時にホテルを出たんですが、

既に結構混んでる~そこそこ高齢な方が多いのが不思議。

f:id:tabitabitaiwan:20191012171254j:plain

メニューはこんな感じです、光っちゃってごめんなさいー。

期待通りのブランチプレートが色んな種類ありますよー迷う!!!

けど、お店一押しのブランチプレートと、ラテを注文。

f:id:tabitabitaiwan:20191012171424j:plain

どかーん!って感じで到着!!!

写真で伝わるかな!?驚きのボリューム!!!

正直、3人で食べて丁度いい感じです。

色んな種類の野菜が入ったサラダでしょ(台湾では貴重な生野菜!)

フレンチトーストと、ふかふかのトースト、

超ドでかいソーセージに、目玉焼きくん、

茹でトウモロコシにバターソテーしたエリンギさん、

色んな種類のナッツや種が入ったヨーグルトと、

グアバ、ドラゴンフルーツにパッションフルーツ!!!

1日分どころか3日分の栄養が十分に取れますよー笑

f:id:tabitabitaiwan:20191012171923j:plain

角度を変えたらボリューム伝わるかな!?

タバコの箱隣に置けばよかったー笑

残念だけど、食べきれなかったです。

隣のおば様2人組とちょっとだけお話ししてて、

「あなたのどれ!?」って聞かれたんで、

メニュー指差しで「これだよ!!!」って教えてあげたら、

おば様、一人1プレートずつ注文してて、、、

食べきれないよーって、言いたかったけど、中国語力不足で伝えられず。

でもでも、おば様方、立派に完食。

更には、二人で一つで、オムレツを追加注文してた。。。

さすが美食大国、かないませんです。。。

 

このカフェ、雰囲気も最高だし、ブランチプレートも期待以上!!

場所もいいしで、また来まーす!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 光合箱子 Daylight (南京店)
場所: 台北市松山區南京東路三段303巷8弄5號
最寄: 南京復興駅・台北アリーナ駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村