たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

冠京華(台北アリーナ)~台北おすすめレストラン 小籠包

ホテルに戻って、チェックアウトの準備。

荷物をまとめて~って、一番悲しい時間。

また来るぜーっ!!!って思いながらのパッキングぅぅぅ涙。

一通り落ち着いら部屋で自分でコーヒー入れてちょっとだけ休憩。

んでもって、チェックアウトして、荷物預かってもらって、

早速だけど混む前にランチ行っちゃいます!!!

今回は台北アリーナ付近に宿泊だったので、

徒歩圏内の大好きな小籠包の有名店!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20191123070109j:plain

冠京華(台北アリーナ)~台北アリーナ駅徒歩5分

おなじみの小籠包の有名店です。

ここ、朝早くから開いてるし、場所も便利なんで相当通ってます!笑

ニイハオ~ってお店入ると、お好きなとこどーぞ!って感じ。

市場の奥の落ち着く席にコソっと座って。。。笑

f:id:tabitabitaiwan:20191123070658j:plain新しくは無いけど、掃除がしっかりされてる清潔な店内。

いつも通り、日本人の団体客が昼からビールいってますねー笑

日本人てビール好きだねーって、台湾の友達にいつも言われるー。

確かに好きだけどー。

f:id:tabitabitaiwan:20191123070949j:plain

メニューはこんな感じで、日本語併記で安心です。

多少怪しいけど、多めに見てね。

いつも通りの小籠包と鶏スープを注文。

f:id:tabitabitaiwan:20191123070926j:plain

小籠包セットが用意されます~この時点で既にわくわく!!!

小菜は、冷蔵庫に保管されてるから、衛生面でも安心。

今日もキュウリの甘酢漬けをチョイス~

f:id:tabitabitaiwan:20191123071146j:plain

鶏スープ!!!美味しそうでしょー!!!

結構味がしっかり目で、シイタケの出汁も効いてるー

f:id:tabitabitaiwan:20191123071324j:plain

んでもって小籠包!蒸したての熱々~~~

ちょっと大き目で、スープたっぷり!!!

ここの小籠包は、味がしっかり目で、脂もしっかり!笑

自分は大好きだけど、好き嫌い分かれるかもねー

鼎泰豊みたいにお上品なお味ではないかなー

f:id:tabitabitaiwan:20191123071502j:plain

とは言っても最強ランチ!!!

日本にも出店してくださいーーー!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 冠京華
場所: 台北市南京東路四段133巷4弄1号
最寄: 台北アリーナ駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村