たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台湾桃園空港フードコート(桃園空港ターミナル間移動)

市政府駅付近で、魯肉飯と鶏スープを堪能して、

 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 ホテルに戻って、預かってもらってた荷物を回収。

いつも通り、MRTで桃園空港に向かいます。

今回もピーチなので、第1ターミナルでチェックイン。

食べたばっかりなのに、最後にもうちょっと何か食べたい!!!

せっかくなら美味しいもの食べたい!!!ってことで、

大急ぎで第2ターミナルのフードコートに移動します。

(第1ターミナルのフードコートは、、、ちょっと微妙。。。)

 

この時点ですでに、

鬚張魯肉飯のシイタケ鶏スープと、

度小月の擔仔麺と、春水堂のタピオカミルクティーって、メニューは決定済!笑

 

ターミナル間移動は、スカイトレインていう無料の電車を利用します。

f:id:tabitabitaiwan:20190407152957j:plain

出国ゲートに向かって、一番左側に、スカイトレインのプラットフォームに向かう

エレベータがあります。

(案内表示に従って進めば迷うことはありませんよー)

f:id:tabitabitaiwan:20190407153408j:plain

早速スカイトレインに乗車、空港に居ること忘れる位の通勤の様な風景。

第2ターミナルに到着後、早速地下のフードコートに向かいます。

がっ!しかし!!エスカレーターもエレベータも地下に降りれない設定になってる。

どっから降りるんだろう!?と思って、インフォメーションに聞いてみたら、

フードコートは工事中です!!!との回答。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190407153812j:plain

確かに書いてある。

COMING SOONてなってるから、いつ頃リオープンか聞いてみたけど、

まだ決まってません、て。

(その後調べてみたら、5月末の予定みたいです。)

 

わざわざ第1ターミナルから来たのに~食べる物まで決めてたのに~

残念すぎて放心状態。

 

でも、搭乗時刻も近づいてるしで、急いでなんか食べたい!

3Fの小さめなフードコートに取り合えず行ってみました。

f:id:tabitabitaiwan:20190407154613j:plain

あ!小籠包で有名な朱記がある!!

ここでいいや~って、結構な行列に取り合えず並んでみて、

注文しようとしたら、ほぼほぼ全部売り切れ。。。

わずかに残るメニューも30分待ち。

第1ターミナルに戻らなきゃだし、時間的に無理。

f:id:tabitabitaiwan:20190407155403j:plain

残るはこちらだけー、皇家傳承 

台北のフードコートで時々見かけるけど、一度も使ったことないお店。

市内のお店は牛肉麺がメインな気がしてたけど、空港では丼系みたい。

f:id:tabitabitaiwan:20190407155620j:plain

何か色々あるけど、こっちもほとんど品切れ中だし、時間かかるものばっか。

ほぼほぼ選ぶ余地もなく、シイタケと鶏ご飯と、肉団子スープにしました。

f:id:tabitabitaiwan:20190407155933j:plain

美味しい!って訳じゃないけど、普通に頂きました。

でも時間ないから大急ぎで~ちゃんと味とか覚えてないです。

唯一台湾ぽかったのが、あまーい紅茶。

 

ササっと食べて、急いで第1ターミナルに戻りました。

 

旅行において、食べ物ってとても重要な要素で、

最後の食事って、一番印象に残っちゃうと思うんです。

で、最後の食事って、空港になってしまうことって多いと思うんですよね。

 

そーするとね、、、桃園空港さん、、、

もうちょっと、レストランの誘致、頑張ってほしいです!!!!!