たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

祝☆ 熱炒初体験!!!(西門)~台北おすすめレストラン

台湾人の友達の仕事終わりで待ち合わせし、一緒に夕食へ~

今回、友達にリクエストしたのが、台湾版居酒屋の熱炒!!!

実は行ったことなかったんです。

 

友達と待ち合わせし、友達が目星を付けてくれていたお店へ~

あれ、閉まってる。

 

そして次の店へ~

あれれ、またまた閉まってる。

 

この日、金曜日だったんですが、休み明けの金曜日だったみたいで、

結構のお店が閉まってました。

 

なんか、今回の旅行、SIMトラブったり、ちょっと雲行きが。。。

(この後も軽めな不幸は続きます。涙)

 

そんな中でも友達がお店選んでくれて~無事入店!

f:id:tabitabitaiwan:20190217235920j:plain

このお店~連れられるままに入ったので、場所も店名もよく覚えてなくて。。。

店構えも店内も思いっきりローカルで、

多分、外国人は自分だけでした。

f:id:tabitabitaiwan:20190217235837j:plain

 

メニューはこんな感じで、全部友達にお任せしちゃいました。

ハシも、ペーパーも、小皿も、調味料も、ビールも、全部セルフ。

そして当然に相席です。

これ、期待してた通りの熱炒です。

f:id:tabitabitaiwan:20190218000005j:plain

たくさん頼んでくれた~てか頼みすぎで、絶対残す!!!

基本的に、どれも見た目とは違って薄味で、油も少なくサッパリ系。

居酒屋の熱炒だし、すごく美味しいってことはないけど、

おしゃべりしながら、飲みながら、ちょいちょい摘まむにはいい感じです。

 

ずっと行ってみたかった熱炒も今回体験できました!!

この後、その友人と別の店へ更に飲みに~

その店が、とってもオシャレでおススメなので、

次のブログで紹介します!!!!!!

(店名も場所もちゃんと紹介ます。。