たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

ホテルリバービュー台北 台北豪景大酒店(西門)~台北おすすめホテル

毎回悩む台北のホテル選び、

いつも気にはなってて、今回初めて使ってみました。

f:id:tabitabitaiwan:20190210032451j:plain

ホテルリバービュー台北台北豪景大酒店(西門)

このホテル、いつも泊るところと比べると価格帯もリーズナブルで、

口コミを読んでも悪くなさそうで、

どうしようかなーと思いつつも、いつも保守的にガーラホテルにしちゃってました。

今回ガーラホテルが結構なお値段になっていたので、

次の常宿探しも含めて今回泊ってみました!!!

 

西門駅からは徒歩10分くらいかな!?

駅からの距離はギリギリOK!

近くにコンビニもあるから~深夜にビール足りなくなっても直ぐ調達でますね。

(今回も実際買いに行ったし~笑)

 

しかし!!!

到着後、この外観にかなり不安に、、、

古いのは知ってたけど、それにしても。。。

 

チェックインは問題なく~スタッフさんも日本語流暢でした。

しかし、、、

f:id:tabitabitaiwan:20190210035827p:plain

この鍵を渡されて、、、最近見かけない感じで、

子供のころ、祖父母に連れられて行った温泉旅館を思い出すー。。。

 

部屋に入ると、正面がクローゼット、左に進むとお部屋、右に進むとバスルーム、

ちょっと不思議なつくりですね。

f:id:tabitabitaiwan:20190210040044j:plain

部屋は、リノベされてて意外と綺麗!って、意外とは失礼でした。。。

今回も一人なのに無駄にツインルームです。

ダブルよりツインルームの方が部屋が広いですよね!??

f:id:tabitabitaiwan:20190210040310j:plain

スーツケースの台、湯沸かしポット、お水、必要なものは過不足なくありました。

ソファーがないんですけど、デスクのイスで十分!

f:id:tabitabitaiwan:20190210040509j:plain

セーフティーボックスもありますよ~これ自分的には重要。

スリッパも、ナイトウェアもりました~ポイント高いですね。

f:id:tabitabitaiwan:20190210040624j:plain

バスルームは、正直古め!

ウォシュレットは無くて、蛇口系も何か不安、、、だったけどギリギリ合格です。

お湯の温度も水圧も問題ないです。

夜も静かだったし、スタッフも親切です。

 

でも、、、

ひたすらツアー客が多いんで、時間によっては、

フロントとかエレベーターで結構待たされます。

あと、コンセントが少なすぎ!!!

これ、本当に深刻!!!

部屋には、デスクのとこにランプと共用のコンセントが一つだけ!!!

ベッド回りにもないし、もう一つは、バスのドライヤー用ののみ。。。

 

携帯とかタブレットとかお湯沸かしたり!?つどつど差し替えて。

ここだけは改善が必要と思われます。

 

全体的には、値段の割にいいホテル!ってイメージです。

また使わせて頂きます。

 

一つ心残りなのが、

ホテルの近くに、「台南意麺」て店があって、

入りたいなーって思ってたんだけど、

前通るとき、いつもお腹いっぱいで入れなかった、、、残念!!!

 

次こそは!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ホテルリバービュー台北台北豪景大酒店

台北環河南路一段77号

MRT西門駅MRT(徒歩10分ゆっくりだと15分)