たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

鄭記猪脚飯(北門)~台北おすすめレストラン B級グルメ

台北到着後、ホテルに一旦荷物を置いて、即!到着後一回目のご飯へ!!

台湾ご飯で一番好きな~豚足!

事前に調べておいたホテル徒歩圏内のお店に向かいます。

f:id:tabitabitaiwan:20190427165003j:plain

鄭記猪脚飯(MRT北門駅)

超ローカルな雰囲気でちょっとだけ不安に~笑

でも、店員の若いお兄さん、笑顔で親切に接客してくれます。

メニューは壁に貼ってあるだけで、記入式ではなく、口頭注文。

ちょっとだけハードル高いけど、

豚足ご飯と、トンポーローご飯の2種類しかないので、

お店で食べることと、どっちにするか、それだけ指差しで伝えればOK!!!

今回はちょっとだけ迷うも、大好きな豚足に決定。

f:id:tabitabitaiwan:20190427165748j:plain

スープはセルフです。

豚骨が沢山はいったスープがグッツグツ煮えてる~

火傷しそうだなぁって恐る恐るよそってるとお兄さんが代わりによそってくれたー

ありがとうございます!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190428103749j:plain

大量の豚足がキッチン!?に!!!

平日だし、持ち帰りのお客さん、これから沢山来るんだろうなー

f:id:tabitabitaiwan:20190428103912j:plain

イートインスペースも、かなりのローカル感。

でも、テーブルもイスもとっても清潔です!!!

日本人のお客さんも1組いてちょっとビックリ~ガイドブックに載ってるのかな!?

f:id:tabitabitaiwan:20190428104111j:plain

1分も待たずに猪脚飯到着~超美味しそう~

改めて写真で見ててもヨダレが・・・

味も油も結構しっかり目で、好きな感じ~真っ黒卵もいいですね!!!

サッパリ味のスープとの相性も最高!!!

写真だと伝わらないかもだけど、結構なボリュームです。

しかし!全部食べ切れちゃうくらいの美味しさー

 

このお店、美味しいし、清潔だし、場所も北門からすぐで便利だし、

間違いなくリピート決定!!!

 

この後、北門エリア久しぶりだなーって散策してたんですが、

f:id:tabitabitaiwan:20190428104552j:plain

北門の周り、広場になってる!?

あれれ!?北門て、道路の途中にポツンってあったイメージでした~

(皆さん、今更なんだよー?って思ってるかもだけど。。。)

いつの間にかこんな広場に変更になったんですねー

天気のいい日はテイクアウトして、ここでお茶しながらご飯もいいかも!!!

 

あと、また新しいリノベスポットできるみたいですねー

f:id:tabitabitaiwan:20190428104824j:plain

ぱっと見、そこまで工事は進んでいないようでしたが、

北門エリアって、西門にも台北駅にも近いし、

空港線台北駅からは徒歩圏内だし、ここにモールできたら、

空港向かう前に最後の買い物したり、ご飯食べたり便利かも!!!

楽しみですね~~~

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 鄭記猪脚飯

住所: 台北市中正區延平南路22號

最寄: MRT北門(徒歩3分)