たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

1973继光香香雞 (西門)~台北おすすめ食べ歩き

海天香餃でワンタン麺にちょっとガッカリして、

気分転換に西門をブラブラ買い物!!!!

 

これから、友達と合流して、一緒に夕食の予定ですが、

約束の時間まで、まだちょっと余裕あるので、

なんかちょっと摘まめるもの買って、ホテルで休憩しよう!!!

 

西門でテイクアウトというと、必ず行くののがここです~

1973继光香香雞 (西門)

f:id:tabitabitaiwan:20190203134530j:plain

皆さんご存知のいつも大混雑のポップコーンチキン!!!

平日の変な時間だったからかな~この日は空いてました。

それでも10分は待ちました。

 

f:id:tabitabitaiwan:20190203134746j:plain

いつもと同じお兄さんが手際よく注文をさばいてます。

待ってるときからとっても良い匂い~油とスパイスの不健康だけどたまらない匂い!笑

 

f:id:tabitabitaiwan:20190203134850j:plain

自分はいつも通りのスパイシーチキンの小さいサイズ

他のお客さん、イカのフライみたいのも買ってる~次は試してみるかな。

f:id:tabitabitaiwan:20190203135118j:plain

このお店、混んでるし、揚げ物のお店なのに、

本当に清潔でおしゃれで、掃除大変なんだろうなーって変に同情してしまいます。

 

ちょっとだけ待って、ササっとお会計済ませて、

冷める前に食べたいから、急いでホテルに戻ります。

f:id:tabitabitaiwan:20190203135530j:plain

ホテル戻る前に、名前忘れちゃったけど、

お茶スタンドで、一番好きなジャスミングリーンティーも併せて購入。

もちろん、いつもの、ノーアイス、ノーシュガーで。

 

急いで戻ったけど、やっぱりチキンはちょっと冷めちゃってたー

f:id:tabitabitaiwan:20190203135626j:plain

なんだか、、、油なのか湯気なのか、ビニールに入ってるから蒸れちゃってるー涙

f:id:tabitabitaiwan:20190203135733j:plain

揚げたてのサクサク感ははくなっちゃったけど、

柔らかくて、スパーシーでとっても美味しかったです!!!

ちょっと小腹が空いた時には最適ですねー

 

ちょっとだけ注意なのが、、、

日本のから揚げでは考えられないですが、結構小骨があります。

油断してると口に刺さったりしちゃうんで~気を付けて下さい。

 

あと、、、

このお店で並んでた時、隣のビルから煙がモクモク、、、

そう、火事でした!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190203140045j:plain

消防車も来て、消火活動始まるも、並んでるお客さん、誰も非難しない。。。

よくあることなのかな~と思いながらも自分もここまで並んだし、避難せず。。。

 

この辺も日本では経験できない台湾旅行のいい経験!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:1973继光香香

住所:台北万崋区汉中街121-1号1楼

最寄:MTR 西门(徒歩1分)