たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

DRIFTWOOD 西門~台北おすすめバー

熱炒で軽く飲んで、ご飯食べた後、

「もっと飲みたい!?」との友達の質問に、

当然に「YES!」って即答。

連れてきてくれたお店がここでした。

DRIFTWOOD(西門町)

f:id:tabitabitaiwan:20190220232159j:plain

西門駅からは、徒歩10分程度、ホテルの1階に入ってます。

すっげーオシャレなドラフトビールの店!!!

照れちゃうくらいオシャレ。

台北だと、ビールといえば、ビンか缶の台湾ビールがド定番なところ、

クラフトビールのお店には初めて来ました。

f:id:tabitabitaiwan:20190220232421j:plain

(写真、店内暗くてちゃんと撮れてませんでした。。。)

こんなにあるんだ~ってくらい、黒ビールから軽いフルーツ系までありました。

しかも、店員さんが異常な位に親切で、

どんなビールが好きですか!?これは軽めなテイストで~とか、

好みを理解してくれて、おススメしてくれます。

店員さんは全員かなりのレベルで英語できますよ、日本語出来る人は多分居ません。

しかも、ビールなのに、テイスティングまでさせてくれるー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190220232927j:plain

店内、基本暗めで、火炊いてて~その光でメニュー読む感じ!!!

メッチャいい雰囲気で、かなり気に入りました。

お客さんはほぼ台湾の人で、グループで飲みに来てる人も、

一人でのんびりネットしながら飲んでる人もいましたよー。

次、台北で夜一人だったら、ここに2.3杯ビール飲みにくるのもいいかもなって思ってました。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: DRIFTWOOD

住所: 台北市萬華区昆明街46号

最寄: MRT西門(徒歩10分)