たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

2019年1月台北2日目 終了

台北二日目夜、友達と火鍋食べて、軽く飲みなおして、、、

MRTの終電で友達は帰宅。

 

いつも台湾の友達がお店選びしてくれるんで、

ハズれることあんまりないんですよね。

おかげ様で台湾大好きです!!

(お友達、本当にいつもありがとうm(._.)m)

 

とは言っても、ご飯食べてから、飲みに行く台湾文化、これには馴染めず。。。

食べた直ぐ後って、お腹いっぱいで飲めなくないですか!??

 

ってことで、この日もあまり飲めず、、、ビール2杯程度。。。

むしろ友達とバイバイした後に飲み足りない気分に。。。

 

ってことで、

f:id:tabitabitaiwan:20190319002837j:plain部屋で一人飲み~

いつもは、コンビニでカットフルーツとスナック買うんですが、

季節のせいか、時間のせいか、どこのコンビニにもカットフルーツ置いてない。。。

 

よって、深夜でも開いてるマックをつまみに~

すっげー不健康だし、この年齢ではもはや自殺行為。

でも!旅行中だし~って謎のマジカルワードで自分を納得させてと。。。

 

台湾ビールって、

クラッシックってのと、普通の漢字表記のと、あと、緑で18!?とかのと、

3種類ありますよね!?

全然味の違い分からないけど、全部最高に美味しい!!!

 

この日も2本飲んで、飲み足りなくて、深夜コンビニに走りました。

 

あと、台湾マックのナゲットのソース、なんだか不思議な味だったー

バーベキューじゃないはず~ってか、

そもそもバーベキュー味ってどういうことだろ!???